春に咲いて、秋またこんなにキレイに咲いて。



めっきり寒くなりました。
慌てて灯油を買いに行き、ストーブをつけましたよ。10月だというのに。

押し入れからレッグウォーマーとか腹巻きとか出して着ちゃいましたよ。10月だというのに。

毎日鍋とかおでんとか、食卓にコンロを出して温めながら食べるもの限定!みたいになってますよ。10月だというのに。(←しつこい)



                  aladdin.jpg




話は変わりますが、自然界にあるもので存在意義のないものはないと最近よく思うんです。
よーく糸を手繰り寄せていくと、必ずそこに何か理由(わけ)がある。
神様の作ったものに、ムダな物なんてないんですよ。おそらく。


何を言いたいかと言うと、ムダ毛のことですよ。
剃ったりしたらいけないんじゃないかと思って…。

異論は受け付けません。







関連記事

行きつけのパン屋さんで。焼きたてのパンを買った。



店員のおねえさんが言った。
「パンが汗かいていますので、口はしばらないで入れておきますネ」

思わず、クスッ^^
関連記事

ちょっ‥大変なことになってます! おねいさん




それとこれ、頭のてっぺんがちとハゲてねが?

DSCF9584.jpg


おねいさんっっ!

関連記事




・うちの柿、実が今ひとつ。よそのうちの柿はたわわに実っているのになぁ。

・金魚のピーちゃんが☆になった。長い闘病生活だった。少し泣いた。

・イチローは何年間もの間、朝昼は毎日カレーを食べているんだと。すごい。天才はやはり違うね。イチローと結婚していたら食事に関してだけは楽だっただろうなぁ。うちは凡人なんで、毎日メニューを変えないといけないから面倒くさい(苦笑)

・最近ハマっているのは落語。何十回聞いても面白い話は面白いというのが面白い。

・去年は休学していた大学に復学した。脳細胞が萎縮しつつあるので、脳トレの意味も込めて?今年はまた少し頑張って勉強するつもり。

・最近のあお絶好調。授業で描いた花の絵がコンクールだか何だかの候補に選ばれるわ、マラソン大会の練習で1番だか2番だかをキープしてるわ、うちにいきなり「今日あおちゃんと遊べますか?」と男の子が3人やって来るわ。…傍で見ていて嫉妬すらおぼえる。
あの子の母親、ぜったいあたしじゃないわ。



関連記事

インプット、インプット、インプット…。
IMG_0029.jpg



1冊の本を書くためには100冊の本を読まなくてはならない、と立花隆は言っていた。
ま、どうでもいいことだが。

そろそろアウトプットしなければ、インプットが限界。
貯め込み過ぎて、風船になって飛んでいっちゃいそう。あわわ。
…というのを強く感じている今日この頃です。
それに「出す」という行為はある意味楽しいものね。


              isu8224.jpg



あおを産む前(正しくは妊娠する前、かな?)「私は産みたい」みたいな話をオットにした時、
「もし子どもができても、子ども産んだからいいでしょという風にはならないで欲しい」
というようなことを言われた。意味分かりますか?

今の私にはよーーく分かる。
出来ないことの言い訳に、「子どもがいるから仕方ない」と心の中で自分を納得させている時、大昔に言われたこの言葉を思い出すんだよなぁ。


そのオットの髪型が、スラムダンクの三浦台の村雨に似ていて気になって仕方ない今日この頃。






関連記事