お城のソメイヨシノの開花宣言の翌日にみぞれ&雹ですよ。
びっくりだわ。





今日は久しぶりの休みだったので、畑仕事と庭の寄せ植えのリニューアルをしようと楽しみにしてたのに…。
ノーマルタイヤに履き替えた翌日に雪だったし、ブログに春めいてきたと書いた途端にこれだし。もう金輪際「暖かくなった」とは書かんぞー。絶対になっ!
20℃近くが続いたのに急に2℃になったもんだから、チューリップも「あれ?季節間違えた?」と思っているかも。大丈夫ですよー。毛布かけましょうかー?


DSC07021_convert_20170411133945.jpg



気を取り直して 家の中の片付けを。


中学までの教科書やプリント類は全部処分。PTA関連のもすべて。
ああ、これでもう煩わされなくて済むってもんだ。
ついでに、プリント類の一時保管場所の無印のファイルボックスA4の中身も整理。『中学校』『吹奏楽部』『PTA』←いまいましい などのラベルをはがし、新たに高校関連のファイルを作る。


あーーースッキリした。


積んであった本たちも それぞれの場所へ。
買ったはいいけど読んでない本、いっぱいあるなあ。
あ、お雛様もようやく今日片付けました。←おい




関連記事
