ご飯作るの面倒くさいなと思う日は、迷わずこの「ぎゅうぎゅう焼き」にする。
野菜などを切って、並べて押し込んで、オーブンで焼くだけ。
超カンタン! しかも美味しい!






味付けは、塩とこしょうとオリーブオイル。

容器に塩をふって、材料を並べた上にまたまんべんなく塩をふりかけ
オリーブオイルをたっぷりかける。


これにハマってから、極上のオリーブオイルが欲しくなる。→ 買った



FullSizeRender_convert_20170411231850.jpg


違う日。冷蔵庫の残りもの あれもこれもぎゅうぎゅうして
      ラスト5分のところで賞味期限切れのパンを入れてみた


         FullSizeRender_2_convert_20170411231927.jpg


どうやっても美味しくできてしまう。(* ´ ▽ ` *)


うちに体育会系の男子がふたりくらい居ればなあ!
コレステロール値注意の中年と ダイエット中のJKしかいないから
あまり多く作っても余ってしまう。
なので、翌日アレンジして弁当に入れてみたり。


そうそう、この4月から毎朝3人分の弁当を作っている。
お米は1日分として5合炊いても、足りない時がままある。
さらに、週末のパン食を止め、ご飯にシフトしているところなので(日本文化がどうこういう問題ではないよ^^)ますます米の消費が増えるかもしれない。






関連記事
スポンサーサイト