美味タスのアップ。




有機農法やってるんですか?」
と、同じ畑のおじさまに声をかけられた。
「雑草も抜いてないみたいだから」


スルドイ。


完璧ではないですけど今年は自然農法っぽくやってみようかと思いまして、ええ。ラッキーなことに、うちのちょうどお向かいの方がまさに自然農法をやってらっしゃるので、参考にさせてもらってます、と答える私。


話しながら二人で他の方の畑を見て回る。
こうして見ると、畑にも個性があるんだなあ。十人十色。
みんな畝キレイだなぁ。支柱もビシッと立ってるし。
あれ?? なんか、、、、。
うちの畑だけ、、、
明らかに異質じゃない?


他が「プロ」なら、うちのは「遊び」。
他が「王道」なら、うちは「異端児」。
他に成っているのは野菜だが、うちのはゴミ。
…というくらい差がある。ビックリした。


DSC07509_convert_20170617195708.jpg


改めて見ると、全然違うわ(汗)。
超個性的。低層階。遊んでる感満載。


隣りのおばさまも来て
「今年はハーブが多いですね」とも言われた。

皆さんよく見てる。
てかうちが一番手前の区画だから当たり前なんだけどね。


おじさんが
「みんなで収穫したのを持ち寄って収穫祭でもやりたいねえ」と。


賛成ですっ!!!


野菜を育てている人はみんないいひと。
素人だから 頑張りすぎない。
教え教えられながら かように楽しくやっております^^


おじさんにバジルを頂いたので、修造のリクエストでラタトゥイユを作った。


DSC07517_convert_20170618102351.jpg





【今日やったこと】

・スイートバジルのタネまき直し
・コーネル619のタネまき直し
・真黒ナスのタネまき直し




DSC07499_convert_20170617195723.jpg



しかしAKBとか、ホントどーでもいいわ。
一面で報道するもんでもないでしょ。








関連記事
