チランジア・ウスネオイデスの日記が続きますよー。雨ですからねー。


これは、外に吊るしてあって風で飛ばされ、ほぼ瀕死の状態だったウスネさん。(当時の写真はこれ。→
拾ってちょっと手をかけてやったら、ここまで大きくなりました。





ガレージの屋根に吊るしておいたら、また落ちてたので(つくづく落ちるのが好きなヤツだな)これを機に仕立て直しました。


DSC02356_convert_20141005133409.jpg


できるだけバラバラにして、枯れたところは除いて、


DSC02357_convert_20141005133424.jpg


針金でくるっと。


2日の日、御嶽の火山灰がここ松本まで降りまして、ちょっと窓を開けてたところの床が真っ黒になるくらいすごかったんですけど(でも気づいてない人多数。なぜ!??)
ウスネさんもうっすらと灰をかぶってましたんで、それを流して洗って、また引っかけときました。



++++++



2月の大雪の時に、雪の重みで壊れてしまった雨どいを修理してもらっています。
そのついでに、屋根も塗り直しています。
これで少し、わが家も見栄えがよくなるかな?


・・・って、今SEKAI NO OWARIかっつーくらいの勢いで雨が降ってますけど
皆さんのところは大丈夫でしょうか。


私は今、居間のカーテンを手作りするため、一人でちまちま窓枠のサイズを測ったりしています。
カーテンって本当、既製品で気に入ったのがないうえ、
カーテン用の布も、これがまた、なかなか「これだ!」っていうのがないんですよ。


冬が来る前に、なんとか完成させないと。(何言われるか分かったモンじゃない)






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks