台風一過。
穏やかな晴れ間が見えて、久々に庭を点検して回った。


……っと!


フェンスに絡ませといたオキナワスズメウリの実がなっとるではないですか!!!
しかも、ちゃんと赤くなってるーーーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


DSC02446_convert_20141014164252.jpg


……かわいい♡
固そうに見えるけど、ぷにぷにしてるんです。
ちょっと見苦しいけど引いたアングルでGO↓


DSC02443_convert_20141014164240.jpg


葉っぱが枯れて、実が色づくんだね。


このフェンスには、他にもヘブンリーブルーという西洋朝顔も絡ませてあって、それが今頃になって満開になっている。こんなに寒くなってから咲くのかいな〜。
下校中の小学生が「朝顔、すごいねー」「ほんとだー」と言いながら通り過ぎる。
上手く写真が撮れなかったのでこんなんで。


DSC02447_convert_20141014164307.jpg


今調べたら、ヘブンリーブルーは、秋に咲く朝顔だそう。
なんだよ、知らなかったよ!
しかもこの朝顔、朝だけじゃなくて、一日中咲いてる。
まさに朝顔の常識を覆した朝顔なのですわ。(買う前に知っとけ)



line-tamared2.gif


今日は気分が乗らなかったが(体調が今いち)、玄関の寄せ植えがヒドいことになってるのが我慢ならず、行きつけの花屋さんへ。
えーーっと、この時期の寄せ植えは何がいいんだっけ???
もう、貧血なんで頭が回らないのなんのって。


あとついでに、チューリップの球根も大人買いした。
「お宅のチューリップ、本当いつも楽しませてもらってるのよ〜♪」とご近所の奥様方に言われちゃあ、手は抜けないじゃありませんか。
ある意味すごいプレッシャー。


庭の手入れって、自分のためと言うより、町の景観を良くするためにやってるところあるからね。
ま、好きでやってんだけどね(笑)。









関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks