公園遊びは、うす曇りくらいがちょうどいい。
このアルプス公園。松本平を見渡せる小高い丘の上にあり、日がな一日遊べるのだ。



DSCF7489_convert_20100411185154.jpg

DSCF7495_convert_20100411185234.jpg

アスレチック、ローラーコースター(有料)、ミニ動物園あり。

うちの庭の雑草を持参した→DSCF7471_convert_20100411185351.jpg

最後はお約束のクレープ♡

DSCF7479_convert_20100411185433.jpg

動いている人は半袖でもだいじょーぶ。汗かいてます。

DSCF7500_convert_20100411185315.jpg


公園は、いい。
ここに居れば誰かしらお友達はいるし、子ども同士楽しく遊ばせておけば、大人は音楽でも聴きながら芝生に寝そべって本を読んだりできる。
おにぎりを持参するのも良し。バーベキューやるのも良し。森林浴も出来る。
ギター弾くのも良し。ストレッチするのも良し。ペットを遊ばせるのにももってこい。
もう少しすれば緑がいっぱいになって更に賑やかになる。

禁煙とは書かれてはいないと思うが、タバコを吸う人がほとんどいないのもいいところ。(スキー場なんかはひどいからね。ワタクシ自分が止めた時からタバコが1日も早く1箱千円にならないかと待ち望んでいる者です。スモーカーの方ごめんなさい

今日はちょっと気分が落ち込んでいたというか、こんな年になっても自分は何も知らない未熟者じゃないかと自責の念にかられていたのですが、青い空と山と、子ども達の元気な声を聞いていたら、悩んでいること自体がバカバカしくなったというか、何だかどうでもよくなりました。
いい意味で前向きになれました。自然は偉大ですね。同じ自然でもどこかの樹海に行っていたら大変なことになるとこでした。これからも時々来よっ。

大好き。公園。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks