父の一周忌へ行ってました。


松本を発つ時は、吹雪…。
が、向こうに着いたら 信じられないほど暖かくて
ダウンジャケットを持ってきたことを後悔するほど。
(そしてまんまと実家に置き忘れた)
こちらで子には絶対食べさせないであろう海鮮類に 皆で舌鼓を打ち
父を偲びつつ 甥に早めのお年玉をあげ(正月はたぶん会えない)
父亡き後、2kg太ったという母の生活ぶりを見て まずはひと安心。


そして、帰路。
松本が近づくにつれ、また吹雪…。


まさに「トンネルを抜けると…」という感じで、真っ白でした。
ハンパなく寒い……。 (* >ω<)=3ヘックション!


ダウンジャケット欲すぃーーーさみーよーさみーよー
と言ってる私に突き刺さる ムスメの冷ややかな視線。


さてと。
これから冬タイヤに履き替えだー。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせ しのぶ | -

    ご苦労様でした

    こちらも雪こそ降らねど、毎日車は凍っており、マイナスの気温です。

    早いですね、1年て。去年の今頃は腹の中にいた娘が、今じゃ飯を食い、自己主張をし、まもなく立ちますという仕草をふんだんに見せております。


    引っ越しも終わりました。まー、子連れがこんなに引っ越しに足かせになることをしみじみ感じ、それでもこちらでできた友達が二日間も娘たちの面倒を見てくれて、おかげさまでとりあえず暮らすことができてます。


    ダウン買いますか?(笑)私もひとりでガステーブル運んだらべったりダウンに油がついて、クリーニングもってこうとしたら、娘が熱を出し外出不可になり、かれこれ数日車の紙袋の中に放置です…。


    旦那に会うために、塩尻に行くために、25のときに買ったダウン。13年着たからこれが潮時なのか?と思いながら。


    ダウン、ほしーい!

    ( 14:21 )

  2. ざざ | -

    >ぴろせさんへ♪

    > こちらも雪こそ降らねど、毎日車は凍っており、マイナスの気温です。

    ええーーっ!そちらも氷点下!?
    暖かいというイメージがありますけど。
    徳島では大雪だというし、なんだか妙ですね。


    引っ越しお疲れさま^^
    落ち着いた頃、遊びに行きます。


    ダウンがないと、凍え死ぬんじゃないかと思うくらい寒いですぅ〜。
    車は確かに凍ってますね.朝は。
    ドアをバリバリバリっ!とはがす感じです。


    13年着たなら そろそろ新調してもバチはあたりますまい(笑)。
    私のダウンは、明日あたり郵送で戻ってくるそうです。
    なので、新調する理由がなくなりました。クスン。

    ( 19:49 )

  3. ぴろせ しのぶ | -

    結局

    今日ダウンをクリーニングに出した私…。ダウンのクリーニングがそもそも高いのに、染み抜き付きでまた高い。

    貧乏性なのかな。

    娘は3000円!もするアンパンマンの靴を二足履き分け、私は1500円のスリッポンがかかと穴あいて雨水浸水しても履き続け…ブーツも踵破けて、それでも修理しようと思ったけど、もう治りませんて言われてやっと捨てて…。

    なんなんだ、ほんとに。

    ( 15:36 )

  4. ざざ | -

    Re: 結局

    いや、クリーニングは本当に高いですよー。
    昔は毎日夫のワイシャツ出しに通ってたけれど、今じゃもうそんなことできない(苦笑)。

    でもま、一度洗っちゃえば、冬中着た切りスズメでいられますから、ある意味お得!
    ・・・・・って思うしかやってらンないですよね^^

    ( 00:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks