12月って、こんなに寒かったっけ?
…と思うほど 寒い。風強い。天気悪し。


ウスネオイデスは、ここ最近はずっと家の中。
外は零下なので。


がしかし、屋内だと いろいろ使わなくていい気を使うからたいへん。


DSC02748_convert_20141216213404.jpg


屋内で管理する際のポイントは、


夜は風呂場で水分をとらせ
水気を切ったら ストーブのある部屋へ移動させ 扇風機の風を当て
朝、仕事に行く前に いちばん陽当たりの良い窓辺に 持ってくる


・・・・って、けっこうな手間だよ。
とほほ。


DSC02742_convert_20141216213452.jpg


おまけに、家族からは
「もうちょっとこう、カッコ良く飾れないの?これ」とか言われるし…。
今、洗濯ハンガーに吊るしてるんだけど、めぐさい(カッコ悪い)と。


DSC02744_convert_20141216213506.jpg


たしかに、めぐさいね。(苦笑)


でも この量のウスネさんを 一日のうち何度もあちこちに移動させなきゃいけないから、これがいちばん合理的っちゃ合理的なんだよね。


ああ!
暖かい地方の方が心底羨ましい。。。



line-ribonpink.gif


■年賀状(寒中見舞い)を製作中。
今年はプリンタを買ったので 自宅で作っている。(今までは外注)


■懇談会(三者面談のようなもの)で通知表を渡され、中を見てがっくし……。
塾はやっぱり数学だけではダメか。
落ち込む親を尻目に、当のムスメはけろっとしているのが 妙に腹立たしい。
カエルの子はカエル、なんだねやっぱり。 (ノ≧ڡ≦)てへぺろ


■ここ最近、ドキドキが止まらない。
といっても、「動悸」のほう。
ほかの症状もあるので、自分なりにいろいろ調べてみたが、何を見ても「更年期」に行きつく。
くっそーーーー!


■明日の予報は 雪。
寒いせいで 灯油の消費がはげしい。
また買ってこなくちゃ。(配達は高いのでうちはパス)
とにかく寒すぎる〜〜!
松岡修造、日本に居ないのか?!!!





関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 05:43 )

  2. ざざ改め電気羊 | -

    >鍵コメさま♪

    暑いのはOKなんじゃないでしょうかねえ、ウスネさんは。
    いやぁー暖かい地方で羨ましい。
    直射日光に当てすぎると葉焼けするので(色がどんどん薄くなる)それだけ気をつけてあげれば…。

    「室内の植物はいつも不機嫌である」というのを頭に入れて、時々は自然本来の状態である戸外に出してあげて、風を当ててやると、風がいろんなものを運んできてウスネさんが元気になりますよ。

    「濡らした後に、自然の風でさっと乾かす」
    これがコツ!

    ウスネさんを育てて7年目の私に言えることは、それだけですねー。

    ( 08:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks