さてさて続き。


夢の雫、黄金の鳥籠 4 (フラワーコミックスアルファ)
夢の雫、黄金の鳥籠 4 (フラワーコミックスアルファ)

16世紀初頭のオスマントルコが舞台のお話。
奴隷からスレイマン皇帝の側室にのぼりつめたヒュッレムとイブラハムの許されない恋。後宮内での女同士のどろどろした争い。これ実在の人物なんだけど、作者が主人公を今後どう描いていくか楽しみ。スルタンが夜の伽を申しつける「お召し」って言葉が、しばらくあたしの中でだけ流行りました。連載中。


俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)
俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)

表紙だけ見たらなんでこの漫画が人気あるのか理解できなかった。が読んでみて分かった。タケオがカッコイイのだ!タケオとは太眉の両さんみたいなほう。大和っていう女の子もすっごいカワイイの。ほんわかカップルに、いい感じにクールで傷を持つイケメン砂川がからみつつ話が進む。
タケオ、好きだ。


クローバー (1) (マーガレットコミックス (2687))
クローバー (1) (マーガレットコミックス (2687))

ホテル会社に勤めるOLとその上司のラブコメ。全24巻一気読み。途中ちょっと中だるみするところがあるけど、最後盛り返してハッピーエンド。普段は仕事優先で鉄仮面のような柘植さん(上司)が、2人きりの時ちょっとデレっとなるのが良いです。


& 2 (Feelコミックス)
& 2 (Feelコミックス)

26歳医療事務&ネイルサロンのWワークの薫さんと、45歳の外科医・矢飼センセとの恋。こんな医者いねーよと思いましたが、マンガでしたw。おかざき真里さんは絵がキレイですね。コマ割りとかアングルとか、何と言いますか、まぐわいのシーンもとにかくおしゃれなのです。5巻完結。


あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)
あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

W不倫の話。2番目に好きな人と結婚すれば幸せになれる? で、結婚してから1番好きだった人と再会して不倫→夢中になる。面白い。
妻が里帰り出産とか、夫が単身赴任というケースは、暗黙の了解で浮気してもいいんですってよ奥さん。知ってました?(そんなことは漫画には描いてありません)




line01-1.gif



しかし漫画って、いいですよね。

うちのムスメにも、もっと漫画を読みなさいと常々言っているのですが、ちっとも言うこと聞かない。私がオススメする漫画を ことごとくけなすの。腹立つわー。
それでいて、私が漫画を読んでると白い目で見ながら、「オバサンのくせにアオハライド読むなんて信じらんないー!」などと言う。ほっとけ。


恋愛漫画、まだまだストックあります。








関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks