雪、降りましたねぇ。
おまけに道は凍っていますので、運転は慎重に。


さてさて。
雪が降ろうが槍が降ろうが、マンガは読めます^^
今日も近所のタツヤ(ツタヤね!たっちゃんの店か)で、ごっそり借りてきましたよ〜。
まずは王道から。



きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

20年ぶりに少女漫画にハマるきっかけを与えてくれた漫画。確かに田之倉くんは素敵できゅんきゅんしちゃうよ? だけど話が進むごとにムクムクと疑念が…。33歳で処女しかも実家暮らしという3重苦の女性が、ある日突然高スペックの大学生と…って設定がもう、読者として足元見られてる感があって最近は冷めちゃってる。



ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)
ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)

これヤバイ。1巻から面白い!
まだ全然途中だけど絵もキレイだし服装もいい。個人的には先生が好み。すずめちゃんも可愛い♡ 読み終わってないのに人に勧めるのもなんだが、これはきっと当たりの予感♪ そう信じて読むべし。全12巻みたいよ!



はぴまり~Happy Marriage!?~ (4) (フラワーコミックス)
はぴまり~Happy Marriage!?~ (4) (フラワーコミックス)

契約結婚した財閥の社長と借金のある普通のOL。一緒に暮らすうちにめでたく両思いになるわけだが、俺様ドSな北斗がどんどん千和ラブになってくとこが良い。完結。
4巻が最もキュンキュンする。R18で。



午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)


ブラックデザイン会社に入ってしまった新卒の女の子のお話。ほんわかした働きマンてところ。しゃにむに頑張る主人公の女の子が可愛い。こんな新人欲しい。オフィスビルって他の会社の人との出会いもあっていいな。確か今日は会社休みますの朝尾さんもそうでしたよね。



関根くんの恋(1) (エフコミックス)
関根くんの恋(1) (エフコミックス)

関根くんに恋してしまう女子続出。全5巻完結。
いわゆるこじらせ男子の関根くん。イケメンでエリートなんだけどうまく感情のコントロールができない男がふと入った手芸屋の孫娘に恋をした。あれやこれや話が進んでいくんだけど最後はハッピーエンドだし関根くん良かったねって頭なでたくなる。




……とりあえず今日はここまで。



line01-1.gif



何やらフランスがキナ臭いことになっていますが、今は辺野古から目が離せない状態です。


沖縄の話になった時、松本在住の年配の方が「沖縄なんてのはそういう(基地を作らせる)場所なんだから黙って作らせとけばいいだ」みたいなことを言っていて、その時は思い切り反論したのですが、多くの人はこのおじいさんと同じく自分に関係ないことだと思っているのでしょう。
これがもし自分の住む土地が候補に挙がったら、どういう反応をするのでしょうね。
松本は空港もあるし、米軍基地にももってこいですよ。


みんなが自分の問題として考えていかなくちゃダメってことですよね。


翁長知事を門前払いしたり、沖縄振興予算を減額するなど自民党から嫌がらせを受けている沖縄に、ふるさと納税しようかと思っている今日この頃。








関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks