こうして見ると、歴代の首相が偉大に見える。


憲法は変わっていない。
なのに、閣議決定で勝手に「解釈を変え」軍隊を派遣する準備を着々と進める。
自分に都合の悪い質問には、声を荒げ質問をはぐらかし答えない。
「テロに屈するのか!」という文言で、すべてを通そうとしている。



BpsSZkeCAAE8mzH_convert_20150207210448.jpg


湾岸戦争当時、ブッシュ大統領から自衛隊の派兵を要請されが、海部元首相は堂々とそれを断った。
「政治家としての良識」…。
それが、今の安倍首相には決定的に欠けている。
とてもじゃないけど、一国の主としての素質があるとは思えない。


良識のない政治家が暴走しないための憲法なのに、
その存在を無視して 暴走し続ける安倍内閣。


沖縄知事の面会の申し込みを また反故にした。
後藤健二さんのご家族にお悔やみの連絡もないそうだ。
ちょっと……信じられない。
ももクロやEXILEには 待ってでも会うのにね。(猛毒)










関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks