昨夜からハンギングが作りたくて作りたくて仕方なくなり(定期的に訪れる発作)
どんな花を使おうか、あれもいいな♪これもいいな♪と考えてながら寝て
いざ飛び起きて行きつけの花屋さんに行ったら、あれ?閉店?というくらい人が居なくて、花もなくて、唯一カスッカスのバンジーとビオラだけが50%引きで投げ売られていたっつーね。


……忘れてた。ここは極寒地だった。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


それでもやっぱりどうしてもハンギングが作りたかったので、瀕死のパンジーとビオラを8株(なるべく息のありそうなやつを選定)と、ヒューケラ2株、垂らす用のタイムとヘデラの合計12株を購入し帰宅。


ラウンド型の「ラブリーバスケット」という型で、作った。
最近はずっとスリットを使わず、上面だけに花を植えていたのだが、今日はなぜかスリットに花を差し込みたい気分だったので、そうした。(ていうか、元々そういう仕様だろっ)


DSC03015_convert_20150219155023.jpg


今回はわりと丁寧に作ったつもり。
まだスカスカだけど、2週間もすればもっと見栄えが良くなるはず!
それまでドカ雪が降らなければなっ。



DSC03023_convert_20150219163012.jpg


これは、一目惚れしてつい買ってしまった多肉ちゃん。
多肉の可愛さは異常。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks