若い時とちがって、揚げ物とか、がっつりした食事は毎日は無理。
ムスメは肉嫌い。肉抜きのメニューでも全然OKなのである意味ラク。
1日おきに写真のようなさっぱりした手抜きメニューでも、誰も文句を言わない。






ムスメがお友達に「今までファミレスに2、3回しか行ったことない」と言ったら、お嬢様と言われたと。
ファミレスどころか、外食自体、年に1回あるかないかだよウチは。
そういうことも含め「ウチって変わってるよね〜」とムスメはよく言う。


なに? みんなそんなに外食してんの?


出不精な親を持つとこうなるのだね。
たまには美味しいものを食べに行きたいけれど、「面倒臭い」のほうが先に立つ。
話題のお店に行くより、家でB級のつまみをささっと作って食べる方が好きなんだもん。


そんなムスメは、夫の作るラーメンより、私の作るラーメンのほうが好き。
理由は「ママのラーメンは、余計なもの入れたりしないし、凝ってないから。


             09.gif


腰まであった髪を50センチくらいバッサリ切ったムスメ。
親子で似たような髪型になってしまったw


どこで覚えたのか、松田聖子の「青い珊瑚礁」を鼻歌で歌ってたので、私がそれにかぶせ、2人でハモりながら久しぶりに一緒にお風呂に入った日♪





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks