本当に久しぶりの畑ネタです。
(見たら去年の8月が最後の日記でした。あはは)


ずいぶんと放っておいたけど、人参とネギが元気に育ってました。
これ、子安三寸人参かなあ。
うまく引っこ抜けなくて 途中からバキバキ折れました。
味はきっとアレなんで(どれなんだ?)きんぴらにでもしようかな。





市民農園は、1年毎の契約更新です。

11月頃に継続するかの意向調査があり、継続する旨を伝えれば そのままその区画を継続して利用できます。

が、町中の農園は人気があるので、毎回抽選になると役所の方が言っていました。
その点、うちが借りているのは町外れの農園のため、さほど人気もないせいか、毎年だいたい同じメンバーが継続して使っているようです。


今日もせっせと土を起こしていたら、近所の方が
「おっ!いよいよ始動だね!」
と、声をかけて下さいました。


じゃがいもの種芋に上下があることを、教えてくれたおじさんです。



DSC03196_convert_20150328224526.jpg



今日はとりあえず、土を掘り起こして、古い根や雑草を取りのぞいて
苦土石灰をまぶしました。


今日は暑かったので、これだけで汗だくになりましたよ。


明日はコンポストで作った堆肥を持ってきて混ぜましょうかね。
ムスメが手伝ってくれるそうです(今彼女は春休み中♪)







関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks