さて。
まずは今年の畑の計画を大まかに立てませう。





小さな畑だし、毎回最初に畝(うね)を全部壊して土を混ぜるので、「連作」云々はあまり気にしなくてもいいと思うんですが、一応、去年・一昨年のレイアウトを参考に決めたのがコレ↓


DSC03203_convert_20150329095419.jpg 


今年は畝を1つ減らしました。
あまり欲を張らず謙虚にいこうかな、と。(…って去年も言ってたわ)


左上2番目の「?」のところは、堆肥を作ったりとか、余った苗を植えたりとか、いろいろな用途に使っていこうと思います。
意外とこういうスペースがあると便利なんだよね。



       tyaba.jpg   rokextuto.jpg  tyaba.jpg



………しかし、畑に行きたいのに助手が起きてきません。
昨夜は、三代目J Soul Brothersの今市君がカッコイイ話で二人で盛り上がって夜更かししちゃったからなあ。


おーーーい!うちの能年玲奈!
畑行きますよーーーー!!!






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks