4月になりました。
出会いと別れの季節です。


それぞれが、それぞれの事情で別れを告げる。
一箇所に居着かない人生を送ってきた私は、たいていいつも送られる立場だったけれど、ここに来てからは送る方ばかり。今の職場も、もう9年目になります。
居残るほうのなんとも言えない気持ち、今年もかみしめています。


何もしていないとどうしても気分が落ち込むので、ヒマがあれば畑へ行くようにしています。
土を触っていると、無心になれる。
そして、ちょっと元気が出ます。


先日は、春休みでダラダラしているムスメを誘ってみました。
土起こしと畝作りは、人手があると本当に助かる。


ムスメが土を耕している間に、持って来た堆肥と米ぬかを混ぜ混ぜ。
今年はなるべく遅れないように、野菜作りを進めていきたいな。(って毎年言ってるがな)







関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks