このブログに「チランジア」「ウスネオイデス」で検索して来てくださる方があまりに多いので、今日はその方たちに媚びようと思う。





まず、今の季節うちのウスネオイデスは、ずっと戸外で管理している。
日当たりが良すぎる庭のため、日陰でかつこの物干しハンガーごと引っ掛けられるところがある場所、と言ったら、もう柿の木しかないわけでー。


DSC03378_convert_20150506213113.jpg


ここは風通しも良く、適度に日陰でたいへんいい場所なのだが、難点は、写真のようにウスネさんがあちこちにからまってしまうことだ。


水をやるために、時々ハンガーごと水場へ持っていくため、からまってると相当面倒臭い。ギャル風に言うと、てかコレからまりパねェくない?ほどくの鬼メンディーなんだけどーっ!って感じィー。


DSC03377_convert_20150506213058.jpg


この2ヶ月で、2房ぶん成長した。
新しく束ねて、裏のブッドレアの木に引っかけてみたが、ここは日当たりも風通しも不十分かもしれぬ。
今日柿の木のほうに移動させた。


DSC03381_convert_20150506213127.jpg


さて、たまに思い出したようにやるソーキング
通常よりかなり薄くした(2000倍くらい)液肥に、1時間ほど漬け込んだ。
(例のように「ずくなし」なのでハンガーごと水に突っ込んでいる)
はああーーーーー。これでまた、成長してしまう…。








……ところで。
ここだけの話なんですが私、三代目J Soul Brothersの今市君が好きでして。
lz21nQ3c_400x400_convert_20150506220504.jpeg
下手したら息子くらいの年なんですけど(泣)声がね、いいですよね。
あの声で囁かれたら、何でもやってあげたくなりますね。


ですからね、耳元でそっと「……痩せな。」って、囁いてくんないかな?
それだけであっという間に5キロやせるわ私。










関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:48 )

  2. ざざ改め電気羊 | -

    >鍵コメさま♪

    液肥はそうですねえ、年に10回やるかやらないかくらいでしょうか。
    ひたすのは成長期のみ、ですね。
    でも水だけでもいいらしいっスよー。

    音楽? ああ、今市君のことを書いたからですね^^
    ムスメが好きで影響されたんですけど、人気が出すぎちゃってもう全然ですね。
    Dreams?またずいぶんと懐かしい曲ですねえ。
    ユー・ガット・メールでしたっけ?

    植物も音楽を聴いているのでしょうね。

    ( 19:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks