今夢中になって読んでいる本。



日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか


この手の本にしては、ぜんぜん難しくない!
ものすごく分かりやすく書かれているので、脳みそが半分溶けているようなわたしの頭にもスイスイ入ってくる。
なんでもっと早く読まなかったのだ自分!と後悔している。


ちゃんとした感想はまた後日書こう。(今は酔っぱらいなんでダメ)
この本を読むと分かることをざっと。


         ↓    ↓    ↓
     


・なぜあんな大きな原発事故が日本で起こってしまったか
・なぜ誰もその責任をとらないのか
・なぜ米軍の飛行機は、日本の上空を好き勝手に飛び回っているのに、アメリカ人が住んでいる住宅の上は絶対に低空飛行をしないのか
・なぜ日本人主婦を遊び半分に射殺した米兵が、無罪になったのか
・なぜ鳩山政権が9ヶ月しか続かなかったのか

・なぜ沖縄や福島で起きているあきらかな人権侵害がストップできないのか
・なぜ裁判所は、だれが考えてもおかしな判決を出すのか
・なぜアメリカ本国では中止になっているオスプレイの使用が、日本ではいとも簡単に行われているのか

・なぜいまだに、憲法は日本が作ったかGHQが作ったかでモメているのか
・なぜ安倍政権は、選挙前の公約とは正反対の政策ばかりを推し進めるのか
・なぜ今の政府が「砂川裁判」を意味を曲解してまで持ちだしたのか

・なぜ安倍首相は、憲法を屁とも思っていないような発言や態度を取り続けているのか





line07.gif



うちの夫が、ここんとこ私のことを

「ねえねえ、ステラおばさん」(あのクッキーの)とか
「そこの偶蹄類(ぐうているい)のブタさん!」とか
「おい、高木ブー!」とか呼ぶんですが


…ひどくないですか?


そりゃ結婚当初より15キロほど太りましたけどね。
それでもアメリカに行きゃまだわたしなんて「スレンダー」の部類に入るくらいですよ。


夫だけならともかく、ムスメも真似して「おい、ステラ!」とか呼ぶようになったんで、お前らいい加減にしろ!と、先日とうとうブチ切れ(たフリし)てみたんですがね。
そしたら朝、夫が


「ねえパン焼いて。そこの………やせっぽち!


ムスメ、爆笑。
マジむかつくわー。


あんまり悔しかったんで、先週からダイエットを決意してもう2キロ減らした。
モデルさんみたいになって絶対夫を後悔させてやるわ。ふん!(鼻息)



sb_1_stella_pht_convert_20150614144921.jpg
(クッキーなど焼くものか)





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks