ナスも、モロヘイヤも、コリアンダーもちっとも芽が出ない。
発芽させるのって、こんなに難しかったっけ??
あれこれ考えてみたけれど、全然思い当たらない。うう〜。


ちょっと自信をなくしかけていたため、自然と畑にも足が遠のいていた。
……が!
そんな私の気持ちをよそに、畑の野菜たちは、勝手にどんどん大きくなっていたよ。





覚悟はしてたけど、草だらけ…(泣)。
野菜との区別をつけるために 雑草を抜く、抜きまくる!


DSC03696_convert_20150629175651.jpg


修造がくれた「木くず」が、こんなに。
しばし悩んだ末、水分を必要としてそうな「きゅうり」と「いんげん」の根元にまく。(いいのか?これ)


今日の収穫
・ルッコラ
・さらだ菜(いっぱい)
・間引きした人参
・ししとう 3個
・モロッコいんげん 3本
・植えてないのに生えていたシソ



DSC03709_convert_20150629175638.jpg



今日も居ました。畑の近くの家のおじいさん。
あれ?若返った?と思うくらいの ご健在っぷり。


陽気に口笛なんか吹いて、自転車で行ったり来たり。
じいさん、なんか今日は異様にテンション高!
口笛の曲は、ジーン・ケリーの「雨に唄えば」。
……外は かんかん照りでした。


最初ジーン・ケリーの名前が出てこなくて、雑草を抜きながら何だっけ?とずっと考えていたが、らちがあかないので爺さんに
「それ、その曲、フレッド・アステアでしたっけ?」
と聞いたが、またもや無視。
無視かよーーと心の中でツッコミながら、草をむしり続ける私…。
平和な月曜の午後。。。。







関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks