これは19日の収穫の写真。
なんせあれからずっと雨なもんで、畑には行けてない。






04.gifムスメの夏休みの海外留学の話が白紙に…。
これはワタクシの不徳の致すところでございましてー。
部活が予想に反してコンクールで金賞をとってしまい、県大会に進むことになり、日程の関係で部活を優先させたという次第。
ムスメ、号泣。(県大会も留学もどっちも行きたかったんだよね)
すべての責任は私にあり…ということで、修造に責められる日々です。
ムスメ、ごめんね!冬休みと春休みにイヤって言うほど行かせてあげるからっっ!!


03.gifこの家に来た時からずっと気になっていた台所の出窓に、ついに目隠しの格子がついた。塗料も家の色に近いものを選んだので、違和感はさほどない。
ちょっとここだけ中国っぽい? でも夏でも思い切り窓を開けていられるようになったのが何より嬉しい。


DSC03833_convert_20150724044507.jpg


ちなみに、冬は少しでも陽を取り入れたいので、格子は取り外せるようにした。
人に頼めば30万円くらいの仕事だと修造は言っていたが、例のように今回もタダ同然で♪


02.gif新国立競技場の見直し…って、単に安保法案から目をそらせたいだけのパフォーマンスでしょう?


01.gifバッグの中で茶の入った水筒が漏れてて、図書館から借りていた本が茶びたしになってしまった。どうしよう。明日図書館に行って正直に話すしかない。しかし水筒、なんで漏れたん? 私これ過去に2回やってる。ということは水筒の構造自体に問題があるのではないか。なーんちて。


04.gifこの1週間、いろんなことがありすぎて頭の中で整理がつかない。何か大事なことを忘れているような気がするのだが、それも思い出せない。
まぁでも庭の手入れはされているし、植物も生き生き育ってる。畑は順調だし、毎日おいしくごはんもいただけてる。これ以上の幸せはないよな…と、しみじみ思う。


03.gifあとは家族が健康で笑って暮らせれば……って、それが目下のモンダイだー。
今日受診してきます。
死刑執行台にのるような気持ち。



DSC03798_convert_20150724043233.jpg


雑草と作物が共存しているわたしの畑^^




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks