夏のフォーカルポイント。ルリタマアザミ。
毎年どんどん増え続けている上……ハチもすごい(苦笑)。






きのう「死刑台に向かうような気持ち」と書いてから病院に行った。
マトモに病院にかかったことなどなかったので、始終緊張しっぱなし。
これからいろいろ検査して、おそらく良からぬことを宣告されるのだと決めてかかっていたので、わたしの周りには負のオーラがかって見えてたんじゃないかと思う。


死ぬほど痛い(と聞いていた)マンモグラフィーを撮っているあいだも、これから起こることに比べればこれくらいの痛みなんてことないさ!と歯を食いしばって耐え(あ、でも技師さんが手慣れててすごく上手だったので思ったほど痛くはなかったです)おっぱいエコーのモニターを見ている先生の手がはたと止まるたびに、そこか?そこなんか!?と不安にさいなまれ、ひと通りの検査が終わった頃には アンタもうオペしたんかい?というくらいぐったり疲れ果てていた私。


ここまでひっぱっといて何なんですが、結果

異常なし。


line07.gif



先生に抱きついてキスしたい衝動にかられましたが、さすがにそこは自重しましたよ(当たり前だ)


CT見ながら「あれ?これガンじゃねーか?ガンぽいよ。調べたほうがいいと思うよ」と他の病院の医師に言われてからのこの2週間、ずっと暗闇の中を手探りで歩いてた。


ムスメに遺しておくことは何かといろいろ考え、身辺整理も(ちょっとだけ)し、意外と冷静でいられる自分に驚きつつ、キューブラー・ロスの死の受容の5段階でいうと自分は今どこにいるんだろ?などと考え、入院に備え穴の開いた下着を処分し(もっと早よからやれ)ネット上の種々のパスワードを夫に教え、自分に何かあった時はすべて抹消して欲しいとお願いし、定期預金解約寸前までいった。


……て、私がこんな思いでいたにもかかわらず、異常なしの報告をした時も家族の反応は薄く、ムスメなどは「ママはガンなんかじゃないよ、ただのおっぱい垂れ病だよ。がはは!」そうそう確かに垂れ…って、ほっとけ。


まぁでも人間いつどうなるか分からないことは確かで、どんなに気をつけていたっていつかは病気になるし、その時になって慌てふためかないよう神様が私に警告してくれたのではないか、と。



今日もごはんが美味しいです。
ありがたいこってす。



DSC03837_convert_20150725085446.jpg


少しまた芝と雑草が伸び始めている庭。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よかったー

    よかったー!実は他人事でありながら内心かなりヒヤヒヤドキドキしておりました。「ど、ど、どうなってんの!」とも聞けず、しかし気にならないと言えば嘘になる!みたいな。
    見知らぬアンタにそこまで心配される筋合いはない、と言われれば素直に「ですよねー、すみません」って謝るつもりですけれどブログ訪れるも多少の縁、がっつし心配しておりました。
    しかし病気になると、普段「まったく気にもしなかったこと」があれこれ気になるもんですよね。「普通に暮らせることのありがたさ」とかもうヒシヒシと。
    ほんと、よかったです。
    これからもお元気に、ブログ更新楽しみにしてますね。うふふ。

    ( 06:56 )

  2. ざざ改め電気羊 | -

    ご心配かけまして^^

    多少の自覚症状もありましたし(胸の張りと痛み)もう決めつけてかかって受診したので、検査が終了し「大丈夫ですね」と医師に言われた時は思わず「…は?」と言ってしまいました。
    もうね、ああ私はもしかして孫を抱けないで散る運命なのかなぁ…とか思ったり。
    この2週間はホント生きたこ心地がしなかったです。
    でも死を意識したおかげで、多少なりとも心が浄化されたような気がします。

    ブログに書けば少しは気がまぎれるので、匿名をいいことに正直に書きましたが、ほんとうにご心配かけてすみませんでした。

    これを機会に、もう少し真人間になるべく精進していきたいと思いますので、何卒ご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い致します。

    あーーーよかった!!!

    ( 07:10 )

  3. ぴろせ しのぶ | -

    ほんとうに

    よかったー‼のひとこと。


    読むばかりでコメントできなくてごめんなさい。でもきになって何回もアクセスしてました。


    うちの父も大腸の検査でひっかかり、いよいよ大病か⁉と少し覚悟していたら、きれいな大腸でポリープひとつもなかったという。


    二人に安心して、私も平穏に過ごせますよ🎵


    今日もポテチがうまかったー!


    二人を母乳のみで育てた私のパイなんて、もっとひどい垂れとシワと…。聞いてはいたけど、ここまでしぼむか⁉ってくらいひどいもんですわ。

    ( 01:30 )

  4. ざざ改め電気羊 | -

    本っ当に!

    ご心配おかけしまして(汗)。
    お父様もよかったですね^^

    この歳になると何が起こっても「ま、しゃーないか」という気持ちなんですけど
    「孫が抱けないかも…」と思うと涙がドバーッと出てきてびっくりしました。
    でもよく考えてみると、孫どころかあのムスメ、結婚するかどうかも分からないじゃないですか(苦笑)
    なので、好きなことだけして、のほほんと暮らしていきたいと思っとります。

    2人の育児と仕事の両立、たいへんですよね!
    でも、がんばって!可愛いなーと思える瞬間をたくさんとっといてくださいよ。
    中学になって「うっせーな!くそばばあ!」とか言われた時に、毎回それを引っ張り出して堪えなきゃなんないのですから!(笑)

    あと「ママの⚪️ッパイ、垂れすぎてない?」とか言われるんですけど
    こんなのフツーですよね!?
    ふんっ!!!i-191


    ※普通におっ⚪️いと書くと「不正な投稿」と見なされるので伏字にしました。お固いブログですわ。


    ( 16:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks