ユニクロのリラコ。(という名のいわゆるステテコ)
今なら2枚で1990円。安っ!
35℃もある日中は、これしか履く気がせんわ。



DSC03916_convert_20150807150724.jpg




ユニクロ、何年ぶりだ?というくらい久しぶりに行きました。
私の目にとまったのは、このステテコのみ。
3枚買ったけど、贅沢いえばもっと欲しい。
1日に何回もシャワーを浴びるので、その都度着替えたくなるじゃありませんか。


おばさんはこれで外歩きする勇気はないけど、宅急便くらいなら許して。
野良仕事の「つなぎ」のインナーにも最適。


これにインドのゴアパンツと
カンボジアのアリババパンツがあれば 夏はとりあえず乗り切れる。



line01-1.gif



27.gifお米代を振り込むついでに、2カ所にドネイション。信頼しているジャーナリストさんと、国会前で体を張って抗議活動をしている若者たちへ。ジャーナリストさんのほうは毎月送金していて、もうかれこれ2年になる。


26.gif夕方、フェンスに沿わせているモッコウバラを剪定した。ちょっと目を離すとすぐ若い枝がピョンピョン出てくるので、まめに刈らねばならない。通りを歩く人の邪魔になったら大変だからね。
脚立に乗って剪定してたら、アリが服の中に入ってきて困った。


25-2.gifコーヒーを淹れてたら手がすべってヤケドした。おバカ。


24.gif「戦争に行きたくないというのは自己中心・利己的な国民だ」などと発言した武藤某とやら、36歳であのような考えを持っていることに驚く。どういう環境下でどんな教育を受けて育ったのか、逆に興味ある。「守りたい日本」があるなら、本気でそうしてくれよ。アメリカのために日本を国家ごと破滅させたいようにしか見えませんが?自民党さん。


23.gif8月6日のあの日の広島。当日の死亡者でいちばん多かったのは、爆心地ちかくに勤労動員されていた中学生たちだった。12、13歳の子たちが何が起こったかも分からないまま絶命したんだ。
その子たちのために、今の私たちに何ができるか。日本に、もう二度とあんな戦争をさせないこと。それしかないと思う。私たちの責任でもある。


なのに今の日本ときたら、また同じ道を歩もうとしている。
A級戦犯の子孫たちが、戦後も支配者層にのうのうとおさまっているのを知ったら、君たちはビックリするだろうね。



24.gif私はもう8月15日を終戦記念日だなどと決して言わない。9月2日が日本の本当の敗戦記念日だから。
この国は、70年前に戻ってもういちどやり直したほうがいい。戦争責任を追及して、戦後処理をきちんとする。それができて初めてアジアの国々の信頼を得ることもできるし、対米従属から抜け出し、真の独立国家になれるのではないかと思うのです。


だからもいちど70年前に……。
ドラえもーーーーん!!!





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks