雨の合間をぬって畑へ。





こないだキレイにしたと思ったのに、もう草がボーボーだった。
雑草ってどうしてあんなに成長が早いんだろう。
いっそのこと人間の体を 雑草も食べられるように改良してったほうが良くない?


だいぶ涼しくなったせいか、やぶ蚊がスゴイ。
つなぎの上からも チクチク刺してくる。
蚊取り線香を忘れたため 刺されまくった。
もう少し作業したかったけど、早々に引き上げ。


本日の収穫。


DSC04008_convert_20150820172712.jpg


キュウリは これが最後。
水不足のため 今年は不作なり。


ミニトマト青じそは まだまだ採れる。
ここにきて、ししとうモロヘイヤも頑張ってる。
モロッコいんげんは すでに終わって 種取りの段階へ。



11.gif



じいさん、盆のあいだは見かけなかったなぁ。
まさか、もうあっちの方へ行っちゃったんじゃないだろうね。

(注:じいさん=畑の近くに住んでいて私が畑に出るといつも周りを徘徊しだすボケ気味のじいさん。耳が遠いらしく、何を言ってもガン無視される。)


何があってもおかしくない歳だからなぁ。
名前も知らない じいさん。
野菜持ってくんで、せめて線香くらいはあげさせてもらいたいな。(死んだと決めつけるな)






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks