発売日に買えなかった。
でも今日1冊だけ本屋にあった!買い!






変な形の植物を見ると コーフンする。
そんなBIZARRE PLANTS(ビザールプランツ:奇妙な植物)だけを集めて紹介してある。ブルータスってこういう雑誌だったんだ。
なかなか見応えがあった。
これは保存しとこう。



珍奇植物といえば……



南アフリカはナミビアという国で見たウェルウィッチアという植物。
何もない砂漠で、1000年以上生きているという。
和名はサバクオモト(砂漠万年青)やキソウテンガイ(奇想天外)


下の写真のウェルウィッチアは、約1500歳。
こんなのが あちこちにゴロゴロいる。
私がつまらなさそうな顔をしてますが、これ実はコーフンしてちびりそうになっているんですよ。
奇想天外に触りたくてしょーがないのを我慢してるの。
だってこれ……

おっきくって 固そう… (/////)♥

身長158cmの私と比べても、かなり大きいことが分かるでしょう。


DSC04085_convert_20150906081305.jpg




ブルータスの表紙の植物は、南アフリカのゲシリスというものらしい。(聞いたことねーな)
なんでこんなにクルクルと巻いてるんだろ。
水分を少しでも逃さないようにするためかな。
にしても、可愛すぎるだろー!
修造は「放射能で変な形になってんじゃねーの」なんて言ってたが。



ああ
アフリカに行きたいなあ。
でも働いているうちは無理だから、とりあえずタイの植物市に行きたい。



            rokextuto.jpg



今日は 新宿伊勢丹前でホコ天デモ、ですね。

仕事だから行けないのがクヤシイ。
かわりに信州から念を送るよ!



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks