安保法案が安保法になったと聞いて、午前中はショックでご飯2杯しか食べられなかったが、午後には立ち直った。
花屋で、根づまりしていたカルーナが、それでもキレイに咲いていたので3苗ほど持ち帰り。
久しぶりに作った寄せ植えなんぞ。





カルーナの「ガーデンガールズ」というのと「ブルガリス」という品種。
微妙に違う。
ブルガリスのほうが八重咲きで、迫力がある。
それを真ん中に。


サイドはヒューケラ2種。
カラフルな「キャラメル」と、葉脈が美しい「タペストリー」


後ろには、「センティヴィア」という名前のイングリッシュラベンダー
小さいコニファーみたいなの。(名前失念)


手前には、「雪の精」というその市場で品種出願中という葉っぱが縮れたような感じの変わったヘデラを。


DSC04161_convert_20150920102550.jpg


これみんな結構大きく育つものばかり。


でもこのブルーのコンテナは、けっこう容量があって土もたくさん入るから、大抵の大型植物は受け止めてくれる。
陶器のように見えるけど、プラスチックです。
だから軽い。イギリス製。
色も好きなんで、ついこれを使ってしまう。(笑)
もう一つ買い足したいと思っていて、密かに狙っているのだが、なかなか入荷されないようだ。



DSC04169_convert_20150920102800.jpg


引退したハンギングのバコパが カワイイ♡



芝がまた伸びてきた。
畑にも行かなくちゃ。


忘れたいことがあった日は、わたしは土をいじる。
そうすると、なぜか落ち着くのだ。


ここでニュースです。
「安倍首相、今日から22日まで山梨の別荘で休養」


「・・・・・・・・・・。」


▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨




ダメだーー!イライラするーーー!
土ーーー!つちーーー!!!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks