9/21に作った(→)アイアンのバスケット。
気づけば、両端のヘンリーヅタが枯れとるやないか。
葉っぱが落ちて ひょろひょろーんてなってるわ。





この時期ヘンリーヅタの葉が落ちることは、自分知ってました。
なのになぜ使った?………
ま、魔がさしたっちゅーかね。
自分でもなんであんなことを………orz。 (そこまでのことじゃない)


なのでこれを代わりに埋め込んでみようかと。
DSC04376_convert_20151009131552.jpg


ヘンリーヅタは死んだわけではないので、場所を移して庭植えに。
そして、耐寒性抜群のクローバーを植えて…


DSC04378_convert_20151009131509.jpg


………あっ!


右側のクローバー、ワイヤープランツとキャラがかぶって、ひな壇芸人より目立たなくなってる!


しゃーないわな。もう植えちまったもん。
できるだけ目立つよう、絡んできてや〜。


今日は、お家まわりをキレイにするDAYだったんで(今決めたんだけど)


玄関前のチェリーセージを刈り込んだり
花の終わったルリタマアザミを撤収したり(種は採ったよ)
フェンスにからませてあった夏雪カズラを撤去したり。


近所を工事しているおじさんと交流しつつ、向かいの家のおばあちゃんに「キレイにしとるね。はい、お駄賃♪」とジュースをもらったりしながら、まぁいろいろ午前中いっぱいかけてシコシコやりましたよ。(シコシコの使い方間違ってる)


でね、一番大変だったのがこれ↓

DSC04380_convert_20151009131635.jpg


うちのシンボルツリーであるブッドレアちゃんに絡みまくっているヘクソカズラですよ!


こいつがもう、やっかいのなんのって。
どんだけ実つけとんねん!ってくらい、枝という枝につるんでんですよ。


ちょっと茎や葉っぱが臭いからって屁糞葛(へくそかずら)なんて名前つけられちゃってかわいそうに…なんて思ってたけどとんでもない!
屁糞でも足りんわ
なんなら屁糞肥溜めウンコクサイカズラって名前でもよかったんじゃねーの?
と言いたくなるくらい、手こずったわけですよ。
1時間やっても半分も取れない。
あの繁殖能力は、スゴイ。わたしにも分けて欲しい。
あーあ。




line11.gif




選挙の公約違反者には、なにがしかの罰則が必要じゃないか?


B21jTcrIIAAOm27_convert_20151009141409.jpg
画像はこちらからお借りしました→http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11967897627.html



選挙で勝ったんだから何をしてもいい、と言うのなら、
公約違反した場合は、直ちに罰金1000万円、議員資格永久剥奪、孫子3代にわたってそれを適用する、というくらいの法律を作らないと公平じゃないよね。
または死刑、とか。


しかし自民党、ひどすぎるぞこれは。








関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks