みうらじゅんは、正しい。
例えばこんな。


Be-_X9MCYAADZNe_convert_20151017223104.jpg


そういやわたしもゴダール、観たわ〜(笑)。

この本は続編も出ているので、両方ムスメに渡したら、いつの間にか返されてた。
潔癖ムスメには、みうらじゅんもダメか。
…正しいのに。(๑ ̄∀ ̄)



みうら先生はこうも書かれています。↓


あたりまえのことですが、小・中・高で男女交際は禁止です。国会でそう決まりました。

「俺は育児を放棄した。まかせる」と奥さんに言う場合は、これも国会で決まりましたが、年収が一億円以上ないといけません。




…プププ。




line07.gif




いつもオムレツにケチャップで字を書くムスメ。

「なんて書こうかな〜♪」と言っていたので
「今あなたが私たちに一番伝えたい心の言葉を書いてみて」
と言ったら、こうなりました。
    ↓  ↓  ↓


DSC04392_convert_20151017222625.jpg




アンタ、下ネタNGじゃなかったんかいっ!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かもめ | -

    楽しいご飯

    娘さん、最高ですね!友達になりたいです。
    家が居心地良くて楽しいのが、よく分かります。
    みうらじゅん先生、その通り!純潔を守りなさい、ですね!
    (以前の娘さんとのやりとり、笑わせてもらいました)

    ( 07:32 )

  2. ざざ改め電気羊 | -

    ありがとうございます

    一人っ子なのでやりたい放題なんですね。
    「長女気質」の強い子もいるそうですけど、うちのは明らかに「末っ子気質」。
    実家が居心地が良すぎるとロクなことがないので、徐々に居心地を悪くしていくつもりではいますw

    今日ムスメに

    「ねぇ、ママってパパと最後にキスしたのいつ?」

    と聞かれました。

    かもめさんならとっさにどう答えますか?

    私は胸を張って

    「ゆうべ!」

    と答えましたがね。(残念ながらフィクションです)

    ( 21:54 )

  3. かもめ | -

    純朴長女からは聞かれなそうですが、次女には聞かれそうな質問です。

    「ついさっき」と答えます!

    というのも、そばにいると本当に「ぎゅっとしていい?」「キスしていい?」
    と言ってくる夫で、会社でも超愛妻家と言われているようです。
    書いてて恥ずかしいのですが。
    夫は長男、私は末っ子で正反対のところがあるので、楽しくて気が合います。で、夫と長女はバチバチやっており、私には一生言わないであろう言葉をお互いに吐いています!


    ( 12:56 )

  4. ざざ改め電気羊 | -

    Re: 夫

    かもめ家は、ラブラブなんですねえ♡
    いやはや、こっちまで恥ずかしくなってきましたよ^^

    夫の(長い)話を聞かなきゃいけない時、目は夫を見ているように見せかけて、実は他のことを考えながら相槌を打ちまくる…という技を最近あみだした私とはえらい違いですね!

    夫婦が仲が良いのは、子どもにとっても良いことだと思います。
    でも会社でも愛妻家と言われているということは、ご主人が会社で奥さんの話をけっこうしてるってことですよね?
    うちの職場にそういう男性がいないので、どんな風に話をもってってるんだろうとすごく興味あります。

    うちの夫は弁当箱を会社で洗って持ち帰るのですが、その姿を見た女性社員の方に
    「奥さん、大喜びですね!」
    と言われるそうです。

    それを聞くに、たぶんうちは「恐妻家」で通っているのかな、とi-282

    ( 21:09 )

  5. かもめ | -

    女房に片思い

    友達がいない夫は、私が一番の親友でもあり、話したいことを話したい時に話したいだけ話します。

    ですから、電気羊さんの相槌には激しく共感しました。全く同じことをしています、私!「結論を先に言ってれませんかね」「それで落ちは何?」なんてこと言ってたのですが、反省しまして、話を熱心に最後まで聞いている妻を演れるようになりました。

    子どもも4人いて、同時に私に話をしてくるのですが、コツをつかんでいるので要点を聞きわけられるようになりました。
    相手が、話を聞いてもらえたという充実感を味わえるように心がけています。

    夫は実にマメですが、私はあっさりしているので「女房に片思い」状態です。夫はマクロビや健康ネタに強く、女性も多い職場なので家庭のことがよく話題になるようです。夫のように肉が嫌い、砂糖食べないタバコとお酒が嫌いなんて男性、少ないですよね。単身赴任していますが、毎週末帰ってきます。日曜日夕方には涙ぐんでまた上京して行きます。職場では「奥さんをこんなに褒める人初めて会いました」とよく言われるそうです。

    ( 12:58 )

  6. ははぼの | -

    お高級なウェッジウッドのお皿の上になんと見事なアート・・・
    「どうした?ふるさとが恋しくなったのかい?」とそっと抱きしめてあげたいですね、お嬢様。
    我が家の性教育はあまりにも露骨で、息子14歳とは「最近お気に入りのEROサイト」などを互いに報告しあったりしています。
    性がタブーでなくなると、割と楽しいですよ、家族団らん。

    ( 14:29 )

  7. ざざ改め電気羊 | -

    >かもめさんへ♪

    ダンナさん、いいなぁ。会ってみたいなぁ。
    肉嫌い、砂糖食べないって、いいなぁ!
    うちなんか甘党も甘党で…。
    紅茶もコーヒーも たっぷり砂糖入れるんですよお。子どもか!

    でも本当にかもめさんのことを好きなんですねぇ。
    奥さんのことを褒める人って、日本人ではなかなかいないからダンナさん、素晴らしいです。グローバルです。
    あと、単身赴任先に戻る時涙ぐむって……萌えるなおいっ!(あ、すいません、つい…)

    わたしもそれくらい愛されたかったなあv-406
    実に羨ましいです。

    話を聞いてないのに聞いてるように見せるのは、意識的に瞳孔を左右違う方向に向けることです、私の場合。(私の唯一の特技)
    そうするとスリッパが飛んできますがね。(てへぺろ)

    ( 22:43 )

  8. ざざ改め電気羊 | -

    >ははぼのさんへ♪

    ウェッジウッドは引き出物ですがね…(うちには不似合い)。

    まさか「キン○マ」と書くとは、お釈迦様もわかるめえって感じで。

    息子、いいですねえ〜i-237
    あたしも「息子」が欲しかった!!
    オススメのエ○サイトなんかを教えて欲しかった!
    お礼にもっとすんごいサイト教えてあげたかったし!(ガチです)

    性のタブーの壁を今、ぶち壊そうとしているところです。
    が、しかしきっと、こんな前衛的なアートを描いた時点で、ムスメはもうこちら側に足を踏み込んだ…とみてよいでしょうね。

    ( 22:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks