今朝、車のフロントガラスが凍ってましたよ…ハハ。(夜2℃)
なので、昨夜はウスネオイデスを家の中に入れました。





これからこのウスネ、家と外の出し入れが多くなってくると思うのだが、
長くなりすぎて、持ち歩きながらついつい踏んづけてしまう。
で、面倒くさかったが思い切って長いのをぜんぶ束ね直した。


束ねるのに使う細い針金は、こいつが便利↓
DSC04622_convert_20151026143739.jpg


まず、丁寧にバラして(これが面倒!)
ここ、成長してんなーと思うところを下にして、束ねる。

えっ!? 成長してる部分はどこかって?


ここだよ↓
DSC04625_convert_20151026143926.jpg



あと、こことか↓
DSC04626_convert_20151026144009.jpg



分からない? ここだってば↓
DSC04628_convert_20151026144050.jpg



束ねてあった部分がどうしても枯れてしまうので(たぶん蒸れるせいかと)
枯れた部分をカットして、新しく束ね直す。
あまりに重くなったものは、2束に分けたりしていたら、数が増えすぎて、
結局イケアで買った物干しハンガーを使うハメになった。


一番上の写真は、仕立て直す前のもの。
手入れ後は、束の数が一気に増えたので ピンチがぜんぶ埋まってしまった。


でもこれでずいぶんと移動が楽になった。


昨日は、緑のカーテンの撤去と、柿の木の剪定をした。(修造が)
少しづつ庭や家の中の冬支度もやってかないと。はぁぁぁ。








関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks