この季節はいつも我慢大会のようになる我が家。
10月中にコタツを出したりストーブをつけたりしたら負け…というワケの分からない暗黙のルールがあるからだが、もう我慢の限界じゃぁ!


今日コタツを出しました。
(でも松本の人って下手したら9月くらいからコタツ出してるよね)





まず、8畳和室のこのテーブル代わりに使っている板をどかすんだが
これが大変のなんのって!


ヒーヒー言いながら10センチずつ動かし、何とか端に立てかけたけれども!
ああ、なんであたしにはこんな時すぐに駆けつけてくれる男がいないんだろうと泣いたわ。
木って重いんだね。
100キロくらいあるんじゃね?
今この瞬間大地震が起こってこれが倒れてきたら間違いなくあたしは死ぬ。



さて、コタツの敷布団だけでは心もとないので
ニトリで買った変なパズルマットみたいなのを敷く。

DSC04645_convert_20151030143409.jpg


これだけで尻の底つき感がなくなるのでオススメ。
980円だったし。安!


さて、これで出来上がり!
DSC04653_convert_20151030143431.jpg


大事なもの忘れてた。
無印の人をダメにするソファを置いて…と。
DSC04654_convert_20151030143443.jpg



これで今年も我が家の人間みなダメになる…。
コタツとこのソファの組み合わせ、ヤバイですからほんと。



DSC04652_convert_20151030143420.jpg


みかん買ってこよう。
ミルクティー入れて、好きな本持ってきてあそこに横になろう。
1時間だけ…1時間だけよ。
あとこれで猫がいればうちは完璧だな。
(イケメンでも可)






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks