ここんとこの雨で、ビョーキにかかったほうの柿の葉がすっかり落ちていた。
この落ち葉でおおわれてる庭がまた良いんだよなあ。
つい絵筆をとりたくなるな。(いやおまえ絵描けないだろ)→頭頂部に謎の皿を乗せたフランシスコ・ザビエル






上から見るとこんな。

DSC04832_convert_20151112080534.jpg



お隣さんの敷地内に柿の葉が落ちないよう、ネットを張ったので
ぜんぶうちの庭のほうに落ちてくれている。

DSC04834_convert_20151112080317.jpg


ただの怠慢で手入れをしていない庭を「うむ、趣がある」と言って
むりやり肯定化しているだけという。


リーフ類も少しずつ色を変えている。

DSC04837_convert_20151112080332.jpg


フウチ草は、年々巨大化している。
今年は少し間引きした。
でないと、隣りのギボウシ「寒河江」が隠れてしまうので。


あとはハンギングが終わったあとに地植えにしたリーフ類も意外と元気。
こうなるともう花は要らないかなと思うくらい。



            col30.gif



今日は、ハンギングを作る予定。
メインのハンギングを、こないだ修造に壊されたからな。(怒)


このところ修造が現場から会社の車(しかもいろんな車種)で帰ってくることが多いのだが、うちの車と違って車高が高く、ガレージの屋根に吊るしてあったハンギングにひっかけてガシャン!と。


その時私は寝込んでいたので謝られても「いいよ〜」なんて軽く流したのだが
明るくなって見てみたら、ハンギングは再起不能状態だった。(車は無キズ)
あー、今になってムカムカしてきた。


しかしあれですな。
植物の世話でもなんでも、健康じゃないとダメですね。
植物どころか、自分の世話もろくにしてないわ。
眉なんかいっつも描き忘れてるし。(ダメじゃん)


先週から今週にかけて、やることが山積みだったのよ。
それに集中すると他のことがすっぽり頭から抜けてしまうという…。
こないだなんかムスメのお迎えをすっかり忘れていて怒られたし。


しかも「最近ぜんぜんオヤツ作ってくれてないよね」と昨日ムスメからダメ出しが。
いや…無理だよ。見りゃ分かるだろ。子なら察しろ。



DSC04827_convert_20151112085935.jpg


10分でできる夕飯。
アサリの酒蒸し。タコサラダ。前日の鍋の残りのスープで一汁。以上。
フライパンのまま食卓に出す!サイテー!







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks