生存確認のため、久しぶりにブログでも書こうか。


別段何をするってわけでもないが、年末が近づくと慌ただしくなりますな。
大掃除はできないので、小掃除をちまちま。
というのも、わが家は今、母子家庭状態…。
修造、帰ってきません。


いや、正確には帰ってきてるんだけど、顔を合わす時間が分単位なので
オットの顔、忘れましたもん。
朝6時に弁当と、飢え死にしないようおやつも一緒にもたせて送り出したら終わり。
夜は、いつ帰ってくるか分からないので、さっさと寝ます。






多肉たちの移動。
キッチンの出窓から、陽当たりのいいリビングへ。


あんなにいっぱいあった多肉が、今はもうこれだけ。
ほとんど枯らしてしまった。
多肉は、ダメだ、わたし。


ついでに言うと、観葉植物系もダメかも。
だってこれなんか↓
DSC05056_convert_20151215135420.jpg


完全に枯れてるやん。


かわいそうなペペロミア・ロッソ…。
お花屋さんにいた時は、あんなに元気だったのに
うちに連れてきて半年すると、みんなこんなになる(泣)。


明日は、ラセンイをもう少し大きな鉢に植え替えるぞ。
ついでに言うと、夫婦別姓の憲法判断が明日、最高裁で言い渡される。
イヤな予感しかしないが、冷静に見守るつもり。






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks