こんぬつは。


こちら11/12に作ったハンギング。
1ヶ月経ったが、今はこんな感じ。
DSC05098_convert_20151222184343.jpg


朝は花びらが凍っているけど、さすが信州産だけあって寒さには強いね。
ちなみに、作ったばかりの写真はこちら↓
DSC04860_convert_20151222220502.jpg



ボリュームはあまり変わってないかなあ。
特に問題ないようなんで、このまま越冬させよう。
ここは雪が積もるけど きっとだいじょうぶ。
春すぎまで(下手したら1年以上)元気に咲いてくれるはず。



違うアングルから。
今日↓
DSC05100_convert_20151222185231.jpg

1ヶ月前↓
DSC04858_convert_20151222220356.jpg




若干、花の種類が減っているかも。どうした、白!

…というワケで、液肥をやった。

今日は比較的暖かかったな。
チューリップの球根その他を ようやく庭に植えた。


やっと冬至ですね。
今、カボチャを煮ている。


カボチャを見るといつも思い出す。
亡くなった父は、カボチャが大嫌いだった。
何でも、小さいころ疎開先でイヤと言うほど食べさせられたらしい。
なので「オレはもう一生カボチャは食わねえ」とよく言っていたっけ。


そんな父の三周忌も 無事終わりました。(わたし不在で)
来週には やっとお墓参りに行けます。
ごめんねお父さん。役に立たない娘で。


今日は柚子湯に入って、早めに寝ます。
今夜も夫は 遅くなりそうです。
社畜。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks