暖冬のため、チューリップの球根の植え付けをどうするか悩んでいたが
ここにきてようやく寒くなってきたので、やっと植えることができた。遅い?


DSC05092_convert_20151222215811.jpg


今年は 豪華なものばかりをチョイス。
フリフリのプルプルですよー。
去年、シンプルなもので固めてみたら、少し寂しかったんで。


ちなみに去年の花壇がこちら→DSC03249_convert_20151222215930.jpg



土を起こして、肥料をまく。
ここ数日うっすら雪が降ったりしていたので、土がぬれてて重い重い(;´д`)


球根てどんな感じで並べるんだっけ?向きとかあるんだっけ?はて…?となり
家に入って調べてから その通りやってみた。(にしては雑だなおい)


DSC05094_convert_20151222215824.jpg


去年の球根がごろごろ出てきたんで(もう芽が出始めてた!)
スキマにそれも植える。


DSC05096_convert_20151222215837.jpg



密集状態…。( ̄Д ̄;;

でもま、チューリップだからいいでしょう。


DSC05103_convert_20151222215902.jpg


あとは上に、余っていた木くずを撒き(特に意味はない)
水をジョバーーッとやって おしまい♪



新潟産スイセンは、別の場所に植えた。

DSC05097_convert_20151222223531.jpg




               col30.gif




もうすぐクリスマス。
うちはもうサンタさんの配達区域外なんだが、形だけでも喜ばしてやりたいと、ムスメに内緒でこんなものを注文してある。


これと↓
12292641_116432592057575_1069215467_n_convert_20151222224454.jpg
これ。↓
61JdPQ-4y2L_convert_20151222224518.jpg



これがまだ届かないんですけどー。
だいじょうぶなの? 12月中旬お届けって確か書いてあったよー。(オロオロ)


慣れないことをするもんじゃないですわね。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks