ムスメ用自転車がやっと届きました。
1週間前からいつ来るの?いつ来るの?コール。もうウルサイのなんのって。
昨日の午後、佐川急便のお兄さんが「2、3時間後に伺いますので」と電話くれてから、待つこと4時間半・・・。夜7時過ぎてたのでもう真っ暗。(ガーン)

夜中は大雨という予報だったため、とりあえず家の中に自転車を入れたのですが、ムスメの興奮はピークに達し、もう頬ずりせんばかりの喜びよう。

翌朝、雨があがると同時にひらりとまたがって山に向かって走って行きましたよ。(下の写真)
シェーン!! カムブァーーーーーック!!!   若い人は知らんがな~




かれこれ今日は30km以上(いや、もっとかな?)ムスメと一緒にサイクリングさせられしました。
あがたの森公園というところへ行き、そこでお友達と合流し、自転車でこれでもかっていうくらい遊び倒しました。
私はあいにくカメラを忘れ、初めてのビリン無し(補助輪のことビリンて言うの私だけ?)自転車に乗ってはしゃぐムスメの姿は撮れませんでした。が、たまにはこういう日(カメラなしの日)もいいな♪と思い直し、「超ーーーたのしーーーーー」と叫びつつ走るムスメたちの姿に目を細める。

なんて、充実した昭和の日。

「明日もあさっても自転車にいっぱい乗りたいから早く学童にお迎えに来てね!!」と早くも釘をさされております。

24インチ。色は希望の白。6段変速。オートライト。
まだ扱いが見ていて危なっかしい感じ。走りながらハンドルが左右に取られてるし。
オットがサイドミラーをどこからか見つけてきて、ビニールテープでハンドル部分に付けました。これが超カッコ悪い(見た目が。なんせ赤のビニールテープだもんで)のですが、乗ってみるとミラーが便利なことこの上ないと分かり、それ以来ムスメも文句は言わなくなりました。

毎日何かしら楽しいことがありますね。いいことです。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks