1歳とか2歳の子どもをもつ若いママさんが
「自分の子どもが反抗期になって『クソババア』とか言われたら泣いちゃうかも」
って言ってたんですけど、安心してください。


慣れます。



hana_convert_20160129092755.jpg
↑家の中が荒れてるのでせめてもと思い花を飾ってみたが、誰も見ない。



修造がちっとも家に帰ってこず
ほとんど母子家庭の様相を呈しているわが家。


こういう時少しはお母さんのお手伝いをしてくれるのが中学生ってもんじゃないかと思うのだが、こちらから言わないと本当になーーんもしないムスメ。(先週の土曜日に作った弁当箱をまだ出してこない)


そんなムスメをたまに見た修造は、小言の一つも言いたくなるようで
父と娘、顔を合わすとケンカしてます。 
でもそのあと必ずハグしてますけどね。やれやれ。┐(´-`)┌


昨日は、PTA本部会のためだけに仕事先から一時帰宅していた夫。
それを終えると2時間ほど仮眠をとってから、深夜1時過ぎにまた現場(雪国)へと向かって行きました。
なんでも、コンクリを打ったから寝ずに火の番をしなきゃならんのだと。
彼は私の思い描く1級建築士とは、だいぶかけ離れたお仕事をしています。


私の職場も今大きな構造改革中でして。
今、中はてんやわんやの大騒ぎ。(私の上司なんてここ2ヶ月ほどほぼ休みなしで働いてます)
で、そのシステムが発動するのが2月1日で、
一番最初にそのコンピューターシステムにログインしなきゃならないのが私だ
…という事実に、先週気づきましてね、ええ。


おととい付け焼き刃でデモ機でシミュレーションしたりしてみましたが
ほんと、不安しかねーや。ははっ。


ま、2月1日は荒れに荒れると思うので、この3連休に私が出来ることといえば
寝て体力を温存しとく
ってことだけです、はい。  


なのに……!


どうして一人で起きてこない!ムスメっ!!! ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
起こしたら起こしたで「遅い!」とキレる。
そういう時私はMAMAMETALになります。↓





このバンホーテンのCM、他に「深夜帰宅」と「メイド」編があるんだけど
まったく私のことかと思った。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks