月曜から今日まで本当もうつぶやく余裕も豆まく余裕もない怒涛の5日間だったんですけど、そもそもツイッターやってないし誰も聞いてくれないからここで吐きます。


flowerboy.gif
2月1日から職場の構造改革がスタートして、私がそのシステムに最初にログインするかも…やっべっぞ…って話だったんだが、出勤したらすでにシステムトラブルで てんやわんやになってたっていうね。

「てんやわんや」って言ったの2回目だけど使い方合ってるのかこれ?獅子てんやわんや。しっちゃかめっちゃか。あーだこーだ。ニッカボッカ。


まぁでも何とかコンピュータを無理くりいじりながらやってんですけどね。
なんとシステム担当の人たちが集団インフルエンザになってしまい、私らいきなり窮地に立たされまして、ええ。
まさにザイルを切られたジョー・シンプソン。梯子を外された熊五郎状態ですよ。(だれ?)


なんか嫌な予感してたんだよ。日曜日(31日)から。
トーキョーからいらした人たち、ものすごい薄着でね。
「いやぁ〜松本、寒いっすねえ!」なんて言って
いやいや、あんたの格好が寒いわって。


       223.gif


しかし人間やれば出来るもんですなあ!


マニュアルなんかなくても(実際なかった)
システム担当者がいなくても(インフルで倒れてる)


うちの子たちみんな淡々と、目の前の仕事をこなすべく
やたらと複雑な操作を次々とマスターしていくんですわ。
いやあ〜ステキ。


オバサン(わたしだ)も必死。
もうその辺にいるちょっと操作に詳しい子をつかまえては離さないっていうね。
昨日今日と、私の専属システム担当者のように 付きっ切りで教えてくれたK君やYちゃん。
ありがとう! オバサン何とかできるようになったよ!



困ったのは、目。


かっさかさのタクラマカン砂漠のような私の身体の中で、
唯一人並みに潤いを保っていたのが眼球結膜だったのに
家でも職場でもPC画面をガン見し続けたせいで、もうカラッカラですよ。目、疲れる疲れる。


明日 JINSかZoffに行ってPCメガネを買おうと思います。
背に腹は変えられん。




moti_convert_20160206015821.jpg


帰省したときに持たされた餅(A3くらいの2枚!)をやっと食べ切った。

私が一番好きなのは、きなこ。ムスメは磯辺焼き。
修造は……帰ってきません(笑)。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks