インプット欲が止まらない…。
覚えなきゃならないこといっぱいあるのに つい漫画を読んでしまうこの浅はかさ。
今ムスメ(期末試験直前のやーつ)と二人でハマってるマンガをば。


koudai_convert_20160206151838.jpg
高台家の人々 4 (マーガレットコミックス)



TSUTAYAでマンガ買うと、透明のフィルムをつけてくれるのさ♪
レンタルして気に入ったらそこで買う。
まさにTSUTAYAの思うツボ!?


森本梢子さん(こずえこさんていうらしい)売れに売れてますなあ。
地味でサエない妄想女子・平野木絵
そんな彼女と、イケメン&セレブ&クウォーター・高台光正様とのラブコメディ。
実は高台家の3兄弟は、人の心が読めるテレパスだった…っつーお話。


妄想なんか読まれたら恥ずかしくて憤死する…と普通の人なら思うわけですが
木絵ちゃんの妄想は、皆様のようなえげつないものではなく(失礼だろ)
物語的な面白おかしい心あたたまる妄想なので、ご安心を。


でも時々エロいことも考えたりするから、光正さんも困っちゃいます。
(そのおかげで2人の仲は急接近するんですけどね)


面白すぎてヤメラレナイ。
こんなマンガをもっと読みたい。



iroiro.gif




■去年の秋頃から 2011年に政府が買い上げた備蓄米が市場に出始めたらしい。
米を使った製品に要注意、とのこと。


■わたしはおせんべいが大好きなのだが、市販のものはほとんどが米の産地を表記していない。「国産米使用」とはデカデカと書かれているけどね。
なので「国産米」とだけ書かれているおせんべいは、買わないことにしている。
日本において「国産米」という文字は、今やブランドでもなんでもないということを せんべい業界の各々にいいかげん理解してもらいたい。


■清原のニュースは甘利隠しだと言ったら、「!?そっかぁーーー!!」と派手に 納得してくれた中学生。


■原発輸出を盛り込んだ政府のエネルギー基本政策案を批判していた元・原発ゼロの会の代表の河野太郎氏が、日印原子力協定に理解を示した、と。
行革担当相になったとたんにブログの記事を削除したり。
もう本当にがっかりだよ!


■孫正義は昔は反原発スタイルをとっていたのに、東京電力とタッグを組んでケータイ料金と抱き合わせで電気を売る!?
ソフトバンクにもがっかりだよ!


ジカウイルス、ジカウイルスと騒いでいるけど、なんなんだ?…と調べてみたら、2015年からブラジルですべての妊婦に対してTdapワクチン(破傷風・百日咳・ジフテリアの3種混合)を強制化した。そのあと小頭症の赤ちゃんが激増した。ブラジル政府は、この出生異常の原因はジカウイルスだと慌てて強調し始めた。そもそもジカウイルスは、一般的に危険ではない。
ちなみに、ビル・ゲイツの遺伝子組み換えワクチン蚊が ジカウイルスの原因で小頭症を引き起こしているとの話も。
デング熱と一緒だね。
これもパンデミックを煽って、金儲けをしようとする輩の自作自演なのか? 
…またかよ。



■もし人の心が読めたら…
ビル・ゲイツや、安部や甘利や東電幹部や、その他大勢の霞が関周辺の方々たちの頭の中は、札束だらけなんだろうなあ。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks