花屋さんで見つけて即買い。スパニッシュモス。



別名チランジア オスネオイデス。
どなたかのブログで拝見して以来「うっ欲しい…」と思っていた矢先の偶然の出会い。植物の場合は迷ったら買う。これ基本です。次の日行ってもそれがあるとは限らないので。
2株でビール3本分・・・と退化した脳みそで瞬時に計算しレジへ。何でも取り敢えずビールで換算してしまう女。


DSCF7754_convert_20100502203400.jpg

しっかしエアプランツってすごいよね。
土要らないんだもん。不思議の極みだ。
水分は空気中から、養分はまわりに漂う塵から採るのだそう。
うちはホコリが多いから、養分には事欠かないかしら


DSCF7751_convert_20100502203322.jpg

試しにキッチンの隅に吊るしてみました。
それを見たオットが「なんだこりゃ?例大祭の飾りつけか?」 (例大祭:5/4に行われる近くの神社の祭り)

何とでも言うがよい。あ、そうそう。今日われらが松本山雅が流通経済大学FCに2–1で勝ったそうです。盛り上がっただろうなー!





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みつき | qx6UTKxA

    お久しぶりです~。

    >例大祭の飾りつけか?
    ぶふっ!!!とウケました。
    ウチのオットも言いそうです・・・。
    でも実は、ワタシもこれ(この植物)、欲しいです。

    ( 05:00 [Edit] )

  2. ざざ | -

    ホントお久しぶり~

    うちのオットはこんなんで口は悪いが、そのリアクションを期待している自分もいますe-275
    チランジアは水を遣り過ぎると腐ってしまうらしいです。
    見た目すぐ乾燥するのでついつい霧吹きし過ぎてしまう(汗)
    未知の植物なのでなんだかワクワクしてます♪

    みつきさんも連休忙しそうですね。近場が一番ですよ。
    私は毎度仕事ですけど、それなりに連休の気分を味わっています。

    ( 07:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks