ガーデナーの方々は、冬の間は庭の写真をあまりブログにあげてくださらないのだけれど、花も何もなくても、冬は冬なりの味わいがある、と思っている。
だから勇気を出して今のうちの庭の写真をば。






10月の私の誕生日に作ったハンギング。
バコパだけが最後まで元気に育っていたが、さすがに枯れた。
でもこの枯れ姿も美しいので、そのままに。



DSC05417_convert_20160229172254.jpg



枯葉を掃除して土を見えるようにしてやりたかったが、あいにくの雨。
だいぶ暖かくなったとはいえ、夜はぐっと気温が下がる。
チューリップも、ちょこっと芽を出して様子を伺っているかのよう。



DSC05411_convert_20160229180016.jpg



先週末に短時間水に浸けたので(ソーキング)勢い元気になってきたウスネオイデス。
せっかくの雨の日は、外に出して雨風にさらしてあげよう。
あまり過保護だと 強い子になれないからね。



DSC05415_convert_20160229172241.jpg



…と思ったら、意外と風が強くて ウスネさんの一部がバラバラに飛んでっていた。
まだ明るいうちに庭を点検しつつ、落ちたウスネさんを拾って歩く。
また束ね直して 元の場所へ。やれやれ。




               col30.gif




今日は、明日からの連勤に備え、一日かけて常備菜を作った。
合間にコーヒーを淹れ(自分だけのために淹れるコーヒー。なんて贅沢なのだろう!)好きな本を読んで過ごした。
あとはムスメの塾の送り迎えのみ。
その他は一切外に出なかった。
(=1銭も使わず。スバラシイ)


修造がPTA総会とやらで変な時間に帰ってきて、昨夜徹夜だったので(私に随分と怒られた)今コタツで死んだように寝ている。
これから8時にまた打ち合わせがあるから会社へ行くのだという。
なんちゅー会社だ。ワタミよりひどいぞ。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks