ムスメもそろそろお年頃。
誰ちゃんと誰くんが付き合ってるとか、もう別れただとか。
(((┗─y(`A´ ) y-˜ケッ!!


付き合うとかって意味分かってんのか?ああん?…と言ったら
分かっとるわっと言われた。
ほんまかいなー。


彼女はわりに男の子に厳しくて、
チャラ男やカッコつけは嫌なんだとか。いわゆるイケメンも不可(二次元は別)。おバカだったり女の趣味が悪いのもパス。


実際今好きな男の子(母は知っておるぞ)をみても分かるが、手堅いねえ。君は決して男で冒険しないタイプだね。
(そこは母とぜんぜん違う)


とは言っても男を見る目がまだ皆無といっていいムスメさんに、男性経験豊富なこのマダムがひとつ
大事なアドヴァイスをあげましょう。


こんな男とだけは付き合ってはいけない。それは・・・


選挙に行かない男。


どんなにお勉強ができても、どんなに優しくても
どんなにイケメンでも、どんなに◯◯◯が上手でも。←おいこら
選挙に行かないような男とは付き合ってはなりません。ならぬならぬ!


その理由を、認定NPO法人フローレンス代表理事駒崎弘樹氏が説明してくれています↓


選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由
http://www.komazaki.net/activity/2012/12/003890.html




iroiro.gif



この駒崎さんという方はご存知の通り、先の「保育園落ちた日本死ね」の投稿主さんに、もっとも的確で優しい意見をしてくれた方ですね。

「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由
http://www.komazaki.net/activity/2016/02/004774.html




iroiro.gif



選挙に行かない男の言いわけによって5つに分けて述べてある。
どれも「うんうん!」とうなづきたくなるようなものだ。


たとえば、【理由その1/面倒くさいから】でいえば 

15分もかからぬ投票所に行くのを面倒くさがるような男は、あなたとの子どもをどこへもつれて行きやしないだろう、とか、


【理由その4/その日用事ある】だったら

期日前投票も知らぬグーグルをも扱えない人間であり、職場での存在価値ゼロ、そんなやつに未来はない、とか(苦笑)。



だからもし将来付き合っている彼氏が、
「投票?行かねえよ。どこに入れても一緒じゃん」
などといけしゃーしゃーと言ったとしたら
「あら、あなたって日本語の読解力が小学5年生以下なのね」
と言っておやり、と。
そんでもって速攻そんな男とは別れるべし。
その程度の男に、あなたは勿体なさすぎる、と。
(ちょっと持ち上げすぎ?)




駒崎さんのこの記事は、ずいぶん前に読んですごく心に残っていたもの。
だから、周りの若者にさりげなーーく教えてあげてる。
参院選も近いことだし、今から啓蒙しとかなきゃ。
そしてこれはもちろん男だけじゃなくて、女の子にも当てはまるしね。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かもめ | -

    いいですね!

    選挙に行かない男と付き合わない。すべての女子に実践してもらいたいですね。
    動物の世界は、メスが主導権を握っています。
    オスは自分の遺伝子残そうと、もう、常に必死です。人間も、女性次第で男性は変わると思います。娘たちにもぜひ伝えていこうと思います!

    以前選挙に行って白紙投票した男性とやりあった時に、こういう人と結婚しなくて良かったとしみじみ思うこともありました。
    普段から政治に無関心で、選挙の時だけ物知り顔で、結局誰に投票しても同じと
    考えるその思考力。これが有名大学出で、有名企業の会社員ですよ。選挙に行くだけマシなのかと思いましたが。

    結婚して良かったことは、恋愛しなくて良いことです。追いかけたり、追いかけられたりはもう本の中だけで満足です。育児中だからですかね。子どもと過ごす時間の方がずっと愛しいものと知りました。

    知識と経験が増えるので、歳を取るのが楽しいです。老化しても、それをギャグにできちゃう中年期って、一番楽しい時期なのではと思い始めてます。


    ( 13:11 )

  2. ざざ改め電気羊 | -

    >かもめさんへ♪

    そうなんですよねえ。
    いくら学があっても選挙なんて行ったことないわとか平気で言う人います。
    もうそれだけで幻滅しちゃいます。
    ここは一つ、女の方が賢くなって、そういう輩を排除していくしかありませんな。
    政治に無関心=将来の自分たちの子どもの未来にも無関心
    ということですからねー!

    それとやだ、かもめさん!
    もう恋愛してないんですか?
    きっとダンナさまとラブラブなんでしょうね^^
    私は恋愛してますよーー。非現実の人ですけど(ポッ)←それは恋愛とは言わないかあ。
    確かにムスメもラブ、ダンナも違う意味でラブ、ですけどね♪

    歳をとるのが楽しいというのは私も同じです!
    老化ではなく、劣化でもなく変化です、とキョンキョンも言ってました。
    知らないことを覚えるのってワクワクしますよねー。
    若い時はそんな余裕もなかったんだなあと。

    ( 20:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks