いったいあたいは何やってんだ…。
『高台家の人々」につづき、またもや森本梢子さんのマンガを買ってますけどっ!?






お年頃のムスメの影響とはいえ、マンガの中のイケメンにきゅん死させられっぱなしの中年女ってどうなの!?←ひかないで〜


ここ2年間の刺客(きゅん死)の変遷といえば・・・

『きょうは会社休みます』の田之倉くん
『ひるなかの流星』の馬村くん
『関根くんの恋』の関根圭一郎
『高台家の人々』の高台光正さま
『椿町ロンリープラネット』の暁せんせい
そして、この『アシガール』の若君こと羽木久八郎忠清さま♡


だいたいのあらすじは、足の速さだけがとりえの女子高生/唯が、うっかり弟の作ったタイムマシンにのって戦国時代に行ってしまい、足軽になってしまう。そこで出会った黒羽城城主のご嫡男/通称:若君に一目惚れしてしまい、若君を守るべく奔走する、というもの。


さすが森本先生、安定の面白さ。
アシガールの魅力は、とにかく若君!
イケメンすぎるうえ、凛々しくて、色気だだもれなんですもの。


もうね、だから私 今年中に妊娠するかもしれません。


若君の閨(ねや)のお相手の身代わりにまんまと潜入した唯が、枕が二つ並べられたお布団を見てビビるシーン。

そんな唯の気持ちを察して
「そのように怖がってる女に何もせぬわ」
という若君。


はい、ここでまず惚れたーーーーー!!


25-225x300.jpg


「わしは休むがふく(身代わりの名前)も来るか?」
「え!?い…いや〜〜〜あのお布団はさすがにちょっと…」
「まだわしが怖いか まあよい 腹が決まったら参れ」


ちょ、心の臓が止まっちゃうんですけどーー!


その後何度も若君から「まだ腹は決まらぬか?」と聞かれるキッカケになるシーン。
このとき唯は怖くて逃げちゃったんだが、なんとまあモッタイナイことを…!


フランス男は「体を洗わないで待っていて」とか言って口説くんだよ。
3日くらいシャワー浴びなくても気にするな。腹を決めろ唯!
(わたしならその場で決める)









………書いててなんだか虚しくなってきました。(ふと我に返る中年)
これもそれも、現実世界でのきゅん不足が原因だわ。
オット帰ってこねーし第2子作れねーし日本死ねだわ。



…コホン。
気を取り直して明日からは平常通り世界情勢をお伝えします。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かもめ | -

    これは!

    この漫画が素敵なのは間違いないと思うとともに、
    電気羊さんの漫画評が最高に面白かったです!
    森本さん、もう天才ですね。惚れますよ、本当に。
    私は「マスターキートン」のキートン先生がずううっと大好きです!
    理想のタイプは高校生の時からキートン先生と言い続けてきました。

    高台家の人々、映画化されるそうですね。観ようと思ってます。

    ( 21:33 )

  2. ざざ改め電気羊 | -

    マンガで現実逃避

    いやあ、森本さんの描く男の人がことごとく素敵なんでもう困っちゃいますよ。
    木絵ちゃんといい、アシガールの唯ちゃんといい、主人公がみなちょっと抜けたキャラなんで、親近感がわくのもありますね。

    キートン先生ですかあ。
    私ちゃんと読んだことないですけどなんとなく分かります!

    高台家。。。
    綾瀬はるかちゃんじゃ ちとキレイすぎる木もしないでもないけど。
    斎藤工は青いカラコンでもするんですかね^^

    マンガで現実逃避する毎日で、これでいいんかいと思わなくもないですが
    ちょこちょこ漫画熱が出る時期があるので、また気長におつきあい下さい♪

    ( 00:29 )

  3. ぴろせ しのぶ | -

    私も

    漫画読んでもうすっかり干物モードです。
    とうとう私もインフルエンザに感染しまして。子供のことで今週は休んでばかりだったのに結局自分のことでまた追加のお休みになってしまった・・・。

    で、すごい久しぶりに本棚のホタルノヒカリを読み始めたら止まらなくなり・・・全15巻を3周ぐらい発熱してんのに読破して、まだ止まらなくて好きな巻何度も読んで、だんなが高野部長に見えてきて(笑)頭がおかしくなってます。

    ちょっと解熱したからパソコンみたらスペシャル巻が3冊も出ていたことをしり、ポチッとしてしまいました。

    そして旦那に漫画借りにいくからTSUTAYAつれてけ!と連呼してばかもん!と止められてます。

    でもこんな機会がないと漫画読めないし。

    ( 17:57 )

  4. ざざ改め電気羊 | -

    Re: 私も

    > とうとう私もインフルエンザに感染しまして。

    だ、だいじょうぶですかぁ!?

    ホタルノヒカリ、私も全巻読みましたワ。
    YOUたち!早くくっついちゃいなよ!とヤキモキしながら。
    「クローバー」とかも全巻借りて読んだし。
    コテコテの少女マンガもいいですよね♪

    なかなかこういう機会もないでしょうから、ゆっくり堪能してくださいね。
    でもインフルはつらい!ガンバレ!

    ( 02:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks