ぶっこわしシャロンというのは、小さいころ読んだ『ピグルウィグルおばさん』という本の中に出てきた女の子のこと。
何かするたびに周囲のものを壊してしまう不注意な女の子なんだが、我が家にもいました。シャロンが。





まずね、旅行の準備をしてて、薄いパーカーを引っ張り出してよく見たら 
見事にファスナーがなかったっていうね。
それもまるで自然現象で取れた、みたいな言い方をするうちのシャロン。


制服のスカートのファスナーがもげ、ビリビリに破れていたこともあったので(→)もう驚かないが、なんなの!?
どうしてこうもファスナーを壊すんかな


で、イヤホンね。


この忙しい時に電気屋に行きたいと言うから、なんで?と聞いたら答えない。
どうも何か隠してる。
親の勘でガンガン攻めまくって問いつめたら、案の定、イヤホンをぶっこわしたと。


どうしたら直せるか、自分なりにいろいろ調べて、はんだごてでくっつけようとしたけどダメだった、パパがせっかく買ってくれたのに。だから隠しておいたけど、今度の旅で必要だから、新しく買うしかないと思った、と。



              223.gif




ピグルウィグルおばさんは、どうやってシャロンを直したんだっけ?
読んだ時は、シャロンがあまりにもおしとやかになってしまって「つまんない」と思ったんだけど。


うちのシャロンはもう少しおしとやかになってもいいかもしれない。
(ホストファミリー宅で何か壊したりしませんように!)



ちなみに壊れたイヤホンは、修造が部品を取り寄せて修理してくれるそうです。
でも出発には間に合わないので、とりあえず別のを買いましたけどねっ!(*`^´)=3




iroiro.gif




最近の自民党はもはや踏み絵


莫大な金額を提示され自民党からの参院選出馬を要請されたのに、女子サッカーを発展させる責務があると断った澤穂希さん。
かっこ良すぎる。
けど、それに対して今井絵理子さんは…。


その人の人間性や品性。
それまでさんざカッコイイことを言っていた人でも、この踏み絵で本性がバレバレ。


金と権力に屈する人なのか?
それとも自分の信念を貫ける人か?


さて、乙武さんはどっち……???




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせ しのぶ | -

    雑?(笑)

    どこにそんなパワーをついやしてるんだ!ってくらい力がありあまってるんすね(笑)

    うちらにはない若さ。

    自民党って言葉聞くだけで身体がピクつきますよ私。そして巨人ひどくないですか?前からあんな金に物言わしたチームのどこがいいんだって思ってたけど、野球賭博問題。金銭授受に1軍選手のほとんどが関与してて球団の説明が「少額で験担ぎの意味合いもあり、賭け事とは異質」って・・・。

    金銭感覚おかしいですよね。

    巨人ファンじゃなくても、こんなん野球好き裏切ってますよ。

    せっかく今年は子供を遊ばせがてら1発どこかの試合見にいこうと思ってたのに。がっかりしました。絶対巨人戦なんて見にいかねー!ってかペナントレースに出てくんな!!

    5時ぐらいから咳で眠れなくてネットよみふけってました。

    ( 07:42 )

  2. ざざ改め電気羊 | -

    雑っすねえー

    てか咳、だいじょうぶですかー?
    明け方からのひどい咳は 気をつけないと長引きまっせ〜。
    くれぐれもお大事に!

    自民も巨人も似たようなもんですよね。
    で、本来なら永久追放くらいの重い罪のはずなのに、なぜか「まあまあ」で済まそうとしている!
    ふざけんな!!!ですよ。

    自民や安倍のウソも、あまりにも日常茶飯事すぎてみんな寛容になりすぎ。
    マニフェストを破ったら死刑くらいの重い罪でいいと思います私は。
    もちろん賭博なんて重罪ですわ。
    野球少年の夢を踏みにじった責任をどうとるつもりか。

    ( 19:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks