「お前は見られている」が宗教。

「見られていなくても」が道徳。

「どう見ているか」が哲学

「見えているものは何か」が科学

「見えるようにする」のが数学

「見ることが出来たら」が文学

「見えている事にする」のが統計学

「見られると興奮する」のが変態



       〜ネットで拾った言葉より〜



line07.gif



ムスメがロスへ行ってしまった。


アイツがいないと 山のように洗濯物が出ることもないし
部屋も汚れないし、PCの前に食べカスやら何やらが散乱することもないし
どこそこへ送って行けだの そのつど車を出すこともないし
私の時間、100パーセント自分だけのために使えるんだ♪マンモスラッキー♪


……などと思っていたのだが、まさかの


ムスメ・ロス。


なんにもする気が起きない。


発った日なんか、ムスメが今太平洋のどの辺にいるのか、飛行機のリアルタイム追跡を見ながら涙していた


気晴らしに借りてあったDVDでも見ようかと思ったけど、全然頭に入らず。
いつもは半日居られる本屋も、パパッと3冊だけ買って10分で退出。
その本だって、めくる気にもならない。


千尋の谷から我が子を突き落とした獅子は こんな気持ちだったんかなあと。
(注釈:ちなみに、ライオンはこのようなことは決してしないそうです)


ごはんを作る気にもならず、かろうじて米を炊いただけで終わり。
修造、すまん。
(「いいよー。いいよー。」と言ってくれた)


でも今日帰ってきたら、ムスメからの伝言が入っていた♪♪♪


「…なんか電話しろって言うから……。別に用はありません。じゃあ。」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


つ、冷たすぎやしないかいっ!?
母さんさみしくてごはんものどを通らないんだよっ。




…ま、楽しくやっているんだろ。
こっちも楽しくやるさ!
今日は、ムスメが居ると食べられない肉ばっかりのメニューだぜ!
へんっ。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks