この町に来て10年になるけど、城周りのイベントには意外と行ってない私。
そば祭りとか、氷彫フェスティバルとか、太鼓祭りとか、茶会とか、古式砲術演武とか。(ほんとに何にも行ってないね!呆)

なので思い立って、夜ライトアップされているという松本城のお堀の桜並木を見に。







いやあ〜すごい人だった。


自転車で行ったんだけど、歩道が、ここは竹下通りかっつーくらい人であふれてて、もう本当ジャマですよねこの自転車!すいませんね〜!と、ぺこぺこしながら何とか城内へ潜入。(途中でもう帰ろうかと思った)


これだけの人が 能天気に桜を見てるのにまず驚きましたけど
みんなこんな桜なんて見てる場合じゃないぜ!
パナマ文書、ヤバイって!!



払うべき人がちゃんと払っていれば
消費税増税は、必要なかった。
リークされた分だけでなんと、55兆円
 
 ↓  ↓  ↓ 55兆円あれば…

消費税撤廃(0%) 16兆4400億円
小中大の教育費無料 2兆7900億円
所得税撤廃 16兆4400億円


ちなみに
保育園なら、くさるほど建てられる。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ



…ハァハァ。
あまりのビッグニュースに、思わず興奮してしまいました。
さて、城の桜の話でしたかな。




DSC05651_convert_20160408230251.jpg


桜はね、そりゃ見事でした。
でも私、桜より梅のほうが好きなんだよね。←おいこら


DSC05648_convert_20160408230236.jpg


お堀の水面にも桜が写っているのが粋ざんしょ。
これで手に盃でもあれば、盃にも桜が写り込んで「3つの桜」が拝めたかも。
(松本城の最上階の月見櫓で、3つの月が見れるという話に掛けてます。豆知識)



DSC05642_convert_20160408230223.jpg



松本城は、桜がなくてもかっこいいぜ。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks