朝晩はまだ少し冷え込む。今朝6時の気温は8℃。
家の中は、ストーブをつけるほどではないが、薄手のダウンジャケットは羽織りたくなるくらいの気候だ。






庭にも色が増えてきて、パトロールが楽しい♪


ピンクのネメシアと、ここに来た時からずっと咲いている小さいチューリップ
植えっぱなしだから小さいのか、元から小さい品種なのかは不明。
このチューリップと、ムスカリを見ると「ああ、ついに春がきた」と思う。



DSC05575_convert_20160409073207.jpg



チューリップ花壇。
みんななぜか、背ェちっさ!


球根を深く埋めすぎた?
でも3〜5球分の位置に埋めたぞ?
…不安になって調べてみたら、いろんなサイトに

深く埋めすぎないように

と書いてある。((((;゚Д゚)))))))


そうだったのか…。
寒かろうと深く沈めたのが かえって仇になった。
ごめんね。チューリップ。



DSC05605_convert_20160409073238.jpg



フェンスに沿わせているモッコウバラも新芽が次々と出てきている。
これは放っておいても旺盛に伸びるので楽だ。
が、逆に、マメに剪定しないと大変なことになってしまうので注意が必要。



DSC05610_convert_20160409073252.jpg



こちらは同じモッコウバラだが、白い品種。

黄モッコウに比べると、成長がいまいち。(のような気がする)
白モッコウは、黄モッコウに比べて花期が遅く、花付きも悪いのだとか。
でも香りのするのは白モッコウのほうで、私は断然黄色より白が好き。

なんとか上手く成長してくれるといいんだがなあ。




              col30.gif




最近ネットで流れてる映像。
絶対見たほうがいい。
(血圧上がるので閲覧ちうい〜)


#TPP反対とはただの一度も言ったことがない



この人は平気でウソをつける人間だ。
おそろしい。
この発言は、国内だけでなく、国外の人も聞いているのに。
どういう神経してるんだろ。
イエスマンに囲まれてぬくぬくした生活してると、周りが見えなくなるのか。


「ウソをつき通す」「シラを切る」「都合の悪いことには答えない」「はぐらかす」「隠す」「黒く塗りつぶす」「入院する」
これが安倍率いる自民党のやり方。


公約を守れなかったら議員資格剥奪、という法律を作ろうよ。
だって公約を読んで投票してるんだよ私たち。
こんなの立派な犯罪だろう。詐欺罪。
全国民を欺いた罪は、本来なら死罪に値すると思うんだけどね。


このローソクが溶けかかったような面したウソつき男をなんとかしないと。
彼が首相の座についてから、何もかもがどんどん悪くなっている。



gggjgggg_convert_20160409091744.jpg

画像は毎日新聞のこちらから↓
続報真相 海外メディア東京特派員らが語る 日本「報道の自由」の危機
http://mainichi.jp/articles/20160212/dde/012/010/003000c




本当にやばいよ日本。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks