色とりどりのチューリップで、可愛い感じになってちょっと恥ずかしい庭。(照)






防災準備が一段落したので、3本目のコニファーの手入れを。
2本やってみてコツをつかんだので、気が大きくなり刈り込みすぎたかも。
やってる間は夢中で気づかないんだよねー。



ビフォー
konifa1_convert_20160421130654.jpg


アフター
konifa2_convert_20160421130717.jpg



ま、いっか。
向こうが透けて見えるくらいがいいと、どこかに書いてあったし。


刈ったあとの枝の量がハンパない。
どうやって捨てるのこれ?(泣)
教訓。
こんなにメタボになる前に、こまめに手入れしてあげること。



11.gif



庭でいろいろしている時、自分はひとり言を言っているらしい。
というのは、先日ムスメにその辺のことを指摘されたからだ。
自分では喋っているつもりはないんだが、マスクの下でくぐもった声が始終聞こえているらしい。
(ムスメは2階にいることが多いので、庭での声は2階によく響く)


はさみでチョキンチョキンやりながら、まぁいろんなことを考えてるわけで。
それが自然と声に出ちゃうのよね。歳かな。


先日は、我々の知る宇宙人はなぜ

「ワレワレハ、宇宙人ダ」

と言うのだろう…ということだった。


よく考えてみ?
おかしいだろ?
なんで自ら地球人の立場に立って自己紹介してんの?親切なの? ←ウケる


動物がもし喋れたら、キリンだってきっと

「オレ、キリンなんて名前じゃねーし。カバだし。」

とか言い出すかもしれない。



11.gif




コニファーで勢いづいたので、ピュンピュンとシュートを伸ばし始めたモッコウバラもついでに剪定しておいた。
この時期、庭仕事はやってもやっても終わりがない。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks