ほーら見てカワイイーー!ここ何ちゃんちだっけ?そうそう、あおちゃんちだ。
……という道行く人の会話を盗み聞きしては一人ほくそ笑んでいる。






日曜の代休。
今日は、芝刈りと 寒河江の花壇?の置きレンガのところのエッジを作った。


本当は体はへとへとで、休みの日はできればずっと横になっていたいくらいなんだが
庭の雑草が そうさせてくれず。
庭をキレイに保つのってたいへん。←そんなにキレイではない
でも、楽しい。


DSC05807_convert_20160427171949.jpg


タイムも咲いてきた。
今年も少ない。
芝生の間に生えてるスズメノカタビラが タイムのところにまで侵食してきているので、そのせいかもしれない。


「こんにちはーーっ!」
元気のいい小学生が、大きな声で挨拶してくれる。
おっ下校時間か。
赤い帽子は1年生。白い帽子は2年生。


自分の子が通ってきた道。
中学生も小学生も保育園児も みなカワイイ。
高校生の可愛さは今はまだ分からないけれど、きっとムスメが高校生になったら分かるんだろうな…などとぼーっと考える。



DSC05831_convert_20160427175338.jpg



角田光代が止まらない。


この人の書く文章が好きだ。
女性の心理描写がスバラシイ。
「紙の月」のDVD観たい。梨花役は宮沢りえさんらしい。


最近、小説にしても音楽にしてもあらゆる面で「女の人っていいな」と思うことが多い。


今車の中で聴きまくっているのはプリテンダーズ。
クリッシー・ハインドの声がいい。
デズリーもいいね♪オープンカー(修造が買うとか買わないとか)でドライブしながら聴きたい。
日本人では宇多田ヒカル。彼女の声は定期的に聴きたくなる。


有名人では小島慶子さんがクレバーで好き。
生き方とか考え方がすごくカッコイイなと。


レストランや飛行機など、サービスを受ける場面で、昔は男の人の方がきめ細やかだなと思っていたが、最近は「いやいや、やっぱり女の人のほうが仕事が丁寧だわ」と思うことが多い。


国のトップにいる男性陣があまりにも知性がなさすぎるので、余計にそう感じるのかもしれないが。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks