雑草を短く刈って芝生に見せている。
うちの庭の雑草は、しつけがいいので、年々擬似芝生化してきた。






柿の木も だいぶ葉をつけてきた。
ベランダから見ると、もうコンポストが見えないほど。


kaki_convert_20160510102550.jpg



真ん中のこの雑多な場所は、唯一「土」があるところなので
良いように使っておる。


corner_convert_20160510102535.jpg


2次発酵させる堆肥も 埋めてある。
なので、時々タヌキが掘り起こした形跡があったりする。(残ってる生ゴミ狙い)


園芸店で、地元産のベビーリーフが売れ残っていたので思わず買ってしまい
ここに植えた。


baby_convert_20160510170614.jpg


一度わたしが踏んづけてしまい、瀕死の状態になっていたが
昨日の雨で 息を吹き返したもよう。


あと、こんなもの発見!↓

kabocha_convert_20160510170629.jpg



これ、絶対カボチャじゃね?


どうしてお前(カボチャ)は、ちゃんと畑に撒いた時は芽ェ出さずに
毎回ここで芽ェ出すのか。


ここは「夏雪カズラ」で緑のカーテンやるから、お前は必要ないんだよう。


このまま掘って畑に持ってくか。
でもカボチャ植えるスペース、ないんだよなー。
(カボチャって、それなりに場所とるよね絶対)




11.gif




小林節さんが「国民怒りの声」を立ち上げたね。
この人は本気(マジ)だ。
コバセツ先生、3日の憲法記念日に松本に来てたんだよなあ。
知らなかった。(;_;)
ダメだ。もっとアンテナ張っとかないと!




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks