カリブラコアというらしい。
ペチュニアみたいなもんか。そっくりだし。
これは「カメレオン」という品種で、花の色が変化していくんだって。すごい!
そしてこのハンギングはまさかの 既製品。



一目惚れしてレジに持ってったんだけど、並んでいた客のおばちゃんが
「こういうのキレイだけど大変よぉー。花は摘まなきゃなんないしー」
と言っていたのだが、おばちゃん?


そんなの全然大変じゃないっス。


DSC06030_convert_20160512185605.jpg


これ直径が80cmくらいあるかなあ。
大きいんで目を引くこと間違いなし。
車に引っかからないよう、修造が少し高い位置に付け替えてくれた。
うん。どっから見てもカワイイ(*^_^*)


ついでに他のハンギングも。


DSC06044_convert_20160512185652.jpg


これは4/8に作ったものだけど、レースラベンダーがいい感じにひゅんひゅんなってる。他の花たちはわりと控えめ。
少し土が少なかったかもしれぬ。


DSC06047_convert_20160512185704.jpg


こちらは去年の11/12に作ったビオラハンギング。
かなり暴れてたんで、一度10センチほどバッサリ切りつめたがもうこの通り。
35cmの大きいバスケットだから、見栄えがする。
花も強いし。



DSC06048_convert_20160512185716.jpg


ハンギングはすぐ乾くんで この季節水やりは欠かせない。
朝はやってるヒマなどないので、帰ってきて暗がりの中でジョボジョボと水をあげている。
時々、通行人がぎょっとしているが。



DSC06039_convert_20160512185625.jpg


やっぱりカワイイ♡







あと、超今さらだけど笑。
「こどもの日」だったね。

DSC05749_convert_20160512232226.jpg



世界中の子どもが幸せになるのが夢。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks